電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父の日って何をあげれば喜びますか?
女子中学生です。私の父は面白くてすごく大好きなのですが、誕生日などでプレゼントをあげても逆に使えないらしく、とっておいてあります。そんな父でも使えるものってなんですかね?マグカップやタオルは沢山あるのでそれ以外の物を教えて下さい。

A 回答 (8件)

今の段階だけでおとうさんが喜びそうなイメージを伝えると、



①おんぶしてくれとお願いする
②おんぶされた状態で 自分とお父さんが映る画像を撮影する。
③お父さんのスマホの待ち受けにする

お父さん的には娘と仲がいいことを周囲に自慢したいものです。
スマホの待ち受けに「娘がいれてくれた」ってなれば、他人に自慢しやすくなりますし、ふとした時にその待ち受け画面をみて「がんばろう」という気持ちになれると思います。

できればお父さんが貴方を子供の頃にさんぽにつれてった場所とか、お母さんに二人が初めてデートした場所とかきいて、そのコースをまわるのもいいかもしれません。(そのどこかで二人で映る写真を撮影、できればおんぶ状態で顔と顔が近い感じがベスト。あなたにとって何でもないような場所でも、おとうさんには赤ちゃんから変化したあなたの成長を記憶でたどることになり、感慨しい気持ちになると思います。おとん「おーここなつかしい~」って思い出の場所を娘とまわるのは一生忘れないと思います。

この一生忘れない思いで(待ち受け画像含む)が質問者さんからのプレゼントでいいんじゃないでしょうか。


【なにかどうしてもモノをプレゼントしたいなら】少ない量の男性向けの香水を買って、そのお父さんとのデートの最中あなたがつけておきましょう。匂いって記憶にとどまりやすいから、その香水の香り=その思い出の日ってなります。
で、最後にその香水をプレゼントする。 手紙も添えておくと涙腺をあとで崩壊させやすくなるとおもいます。
(いつもありがとう」ってシンプルなほうがお互いはずかしくならないのでいいかもしれません)

笑いがわかるおとうさん、なにか趣味があるのなら、それに通じたメッセージを一言そえるとなお◎
(アニメが好きなら、お父さんが好きな漫画のキャラの名台詞を一言書いておくとか。)


香水は長く売られている、ロングセラーの無くならないものを選びましょう(*´▽`*)
    • good
    • 1

>父の日って何をあげれば喜びますか?


 子供から物をもらうことを期待する親は稀でしょう。
 むしろ、そういう期待をする親は毒親系に思います。

膝枕や腕を組んで歩くだけで十分なのでは。
    • good
    • 0

おとうさんとの距離感ってどんなかんじですか?


それと二人で一番印象に残るおもいでってなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構近いですね
ふつうにふざけて軽くお尻叩いたりしてます

お礼日時:2019/06/10 19:46

何もあげなくても心のこもった挨拶の言葉が私なら一番うれしいです

    • good
    • 1

スーツを着るなら、少し派手目のネクタイなどいかがですか!!


娘から送られたネクタイは、社内で自慢の逸品になりますよ。そのほか車に乗るなら、マスコットなどもいいです。娘から送られる物は、父親は、なんでも喜びますよ。
    • good
    • 1

マッサージ券


手作りで作成してみては?
回数券で渡してあげると、
意外と喜びますよ。
    • good
    • 2

お父さん思い、娘さん思いの親子さんですね(^^)


その「面白い」ところに焦点をあてて、CDやDVDなどはいかがでしょうか?
「一緒に観ようよ!」って言ってくれるかも。お笑いが好きかどうかはわかりませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お笑いも大好きだし、ホラーとかも結構好きなのでいいかもしれませんね!

お礼日時:2019/06/10 07:35

https://search-voi.0101.co.jp/voi/sp/brand/13729 …

こんにちは。

難しいですねー、使わないでとってあるんですか。

僕は、毎年、父がリクエストしている、リンスをあげていますが。

カルバンクラインのハンカチを2枚くらいどうでしょう?

カルバンクライン、アメリカの、メンズブランドですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!