アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
付き合って半年の彼女さんに、お花をプレゼントしようと思っています。
どういうものを渡せばいいか、等はお花屋さんに相談すれば教えてもらえるのでしょうか?自分で先に調べて、どう言ったふうにしようか考えるのは少し難しく感じていて……
教えていただけると幸いです

A 回答 (5件)

彼女さんはお花が好きかな?


案外 花をプレゼントされても嬉しくないって女性もいるから気をつけて。
もし花瓶を持って無さそうなら、
土もついてる花の方がいいかもです。

花には花言葉があるから花言葉 調べておいた方がいいと思います。
店員さんに相談してもいいと思います。
    • good
    • 1

花屋さんにいって、高校生の彼女に渡したいこと、あと、予算は3000円なんですけどってお話しすると良いよ。



どんなのがいいのか聞かれたら、黄色を中心にしたいとか、ピンク系がいいとか、ざっくりな色のイメージ伝えてみるとか。

あと、わからないことを聞かれたら、恥ずかしがらずにそれってどういうのですか?なんですかっ?って、ついでに知識を深めよう(笑)

例えば、「花束にしますか?ブーケにしますか?」とか(笑)
知らないと、「えっ?w」ってなる。
知ったかぶりせず、どう違うのか、どうしたらいいのか頑張って聞こう!

経験値も上がるし、ザ!チャレンジ(*^-^)ノ

まぁ、そんな感じで相談すれば大丈夫よ(*^-^)ノ
初めての花屋なんて、みんなそんな感じ。
私も初めてのときはオドオドしたよ(笑)

ガンバ!
    • good
    • 1

「〇千円分で、〇色系の花束お願いします」


って指定したら
「コレとコレとコレ、こんな感じでどうでしょう」
みたいな感じでオススメしてくれるよ
    • good
    • 2

花屋にいまどんな花があるかわからない以上、事前に考えても意味がありません。



現地に行って、花を渡す目的と予算を伝えて、花屋にコーディネートしてもらってください。
    • good
    • 1

花屋に言えば考えてくれるよ。

心配するな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています