アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコの灰を集めてお花屋さんに持って行くと買い取っていただけると聞いた事があるのですが
岡山市内で買取をしてくれるお花屋さんをご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

都市伝説の類だと思いますよ。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4DAJP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 やはり買取りは間違った情報だったのですね。
早々にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 14:20

タバコの灰が買い取ってもらわなければ成らない程の量があるのは吃驚です。



どれだけ,何年も,人数からしても,★想像を絶するタバコの数で溜まった灰に違いなく,
タバコの灰を買い取る量に成らないと思うので,どれだけの量がありますか?。
持ち上げられない程の量なのですか?。

灰を買い取る話は私は始めて知りました。買い取らなければ処分出来ないのでしょうか?。
処分にお困りでしたら,何処か土が顔出している地面に返させれば自然に戻りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い取ってもらわなければならない程の量があるのではなく
もしも買い取っていただけるのならば捨てずに溜めて持って行こうと思った次第です。
処分に困っているわけでははく肥料とか虫よけとか約に立てば双方にメリットがあるので知っている方がいらっしゃったら教えていただこうと思って質問致しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/22 14:24

こんにちは。


花屋で10年働いていたものです。

過去に一人だけ煙草の灰を持ってきた方がいらっしゃいました。
しかし残念ながら花屋で買い取りはしていません。
たぶんどこの花屋もそうかと思われます。
科学的な根拠があるのかも?ですが(肥料になるとか)
花屋では浸透していないのが現実ですね。

花屋はカツカツで経営しているところが多いので(笑)
買い取りは難しいかと。。。。

参考意見まで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スッキリしました^^

昔からの間違った噂なんですね。

お礼日時:2009/03/22 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!