dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大手の葬儀屋は供花をいつも何処から発注してきているのでしょうか?

近所の花屋?それとも菊栽培農家と提携でもしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

提供の 花屋さんだと思います。


葬儀社は、だいたい花屋さんからのの企業がほとんどだと思います。
自社で無い場合は、提携の花屋さんがあるのでそこに発注します。
お客様の要望があればしっかりと葬儀社の方にお伝えするとだいたい要望に近いお花の仕上げて下さいます。
    • good
    • 0

自社でやっているところもあるでしょうけど、


提携している花屋が多いと思いますよ。
アレンジしますよね。それが大事だから。

農家からの方が安いですが、
そこで在庫不足なら大変です。
花屋は、色んなルートを持っていて仕入れができますからね。

これは、魚や野菜などの仲卸でも同じです。
    • good
    • 1

葬儀社が農家から直接買い入れることは少ないでしょう。



葬儀社は花屋に発注するだけで、花屋は花き市場で仕入れるのが一般的です。

花屋によっては、農家から直接仕入れることがあるかも知れませんけど。
    • good
    • 0

提携した、契約した花屋からです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!