プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の社長からいただいた供花のお礼ができず、葬儀より3週間近く経ってしまい、どうすべきか困っています。職場の上司含め他社員には、菓子折りなどを渡し、お礼を直接言いましたが、社長にはできていません。これ
だけ日にちが経っている場合、どのような対応をすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

会社の規模や運営形態によるでしょうね。


家族経営に近いならこれからでもお礼を言うべきですが、それなりの規模であれば、会社の規程によって社長名で供花を出すのがルールですので、不要なケースが多いです。
いずれにしても会社の上司などに聞いてみるのが良いですね。
    • good
    • 0

社員の家族が亡くなった時に会社の規定で社長名で供花を


出すことになっているのではないでしょうか。
そういう場合はお返しなどは不要と思います。

気になるようでしたら会社の同僚や上司に確認したら如何
でしょうか。
    • good
    • 1

早めにお返しするほうがいいです


ご自宅に送るか
会社でお渡しするかですが
あまり遅いと常識がない気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!