プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の個人経営の会社で去年まで11年勤めてました。

他にやりたい職があって退職、最近まで派遣で働いてましたが正社員になる事になり、前職場の在席確認もふくめ離職票を書いてきてもらう事になりました。

前職場の社長に連絡したら、今日を指定され急な事だったので何も用意してないし時間もないです。

社長宅は、親父さん夫婦、社長夫婦と子供達4人、社長のお姉さんと娘の構成です。

さすがに…手ぶらはまずいと思いますか?

要件は、離職票だけなんですけど11年世話になったところで円満退職だったので手ぶらで行く事にちょっと気が引けてます。

どしたらいいかアドバイス頂きたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます!
    助かりました!
    さっき買ってきて今から行ってきます!(汗)

      補足日時:2023/04/21 15:38

A 回答 (5件)

別に要らないでしょう

    • good
    • 0

コンビニでも売ってるし、花屋でもいいし、何か買ってけよ。


「急だったから」と言えばいいんでしょ。質問してる暇に買えよ。
    • good
    • 1

もう二度と会わないのなら、餞別を。

どうしてもすぐ用意出来ないなら、あなたが個人的に後日伺って渡せばいいでしょう。相手の都合にも合わせられます。
また会うならこのタイミングで餞別を渡すのはいいとは思えません。ただの手続きで会うだけなので、用が済んだら、限られた時間に手間をかけた謝罪とお礼を言ってすぐ帰る。
土産というつもりなら不要です。ご馳走や遊びにお呼ばれしたわけではないので。
    • good
    • 0

>さすがに…手ぶらはまずいと思いますか?


お願い事をして 時間を作って貰えば まずいよね。

電車で行くなら駅付近のお店で。
車なら スマホで検索すれば出て来るでしょう。
コンビニのレジの上に飾ってある 誰が買うのかわからないお菓子でも。
    • good
    • 0

行く途中で菓子折りを買って持っていけばいいです。


家族が多いのでクッキー詰め合わせなど、数がたくさん入ってるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!