電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

3月中旬に母の誕生日があります。
近年は花を贈っていたのですが、母の好きな花が水仙だということを知りました。

そこで去年の誕生日、時期は難しいだろうけど、なんとかなると思い誕生日の前日に花屋さんに行くと、その日も誕生日当日も難しいとのこと。
「季節的にはまだ大丈夫だが、その日の市場の状態によって仕入れるものも違うので今度は早めに連絡してほしい」と言われました。

そこでなんですが、何日前ぐらいに花屋さんに話をすれば良いのでしょうか?

花屋さんにお勤めの方、経験者の方、教えてくださいm(__)m

A 回答 (2件)

早ければ早いほど花屋さんは助かるとおもいます。


明日でも良いと思います。

結婚式場などの花の指定は
市場から現在出荷可能な生産者を探してもらう関係上
2週間から10日以上前締め切りとなっています。

少なくても今ぐらいに注文をして 水仙を栽培しているところに優先的に割り当てしてもらうように予約したほうが良いかも。

あとは楽天などで 水仙で検索するといろいろありますので参考にしてください。

参考URL:http://esearch.infoseek.rakuten.co.jp/rms/sd/ese …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間以上前に締め切りですか・・・
明日にでも頼んだ方が良さそうですね。

値段の相場なんかも全然わからなかったので楽天のURLはとても参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/02/26 00:25

1ヶ月前ぐらいから言われていたほうがいいと思いますよ。

ということは・・・もう言われていたほうがいいかと思います。

水仙が入るといいですね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり早くてもどうかと思っていたんですが・・・1ヶ月前でも大丈夫なんですね。
明日にでも連絡してみようと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/02/26 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!