プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく“キンギョソウ”とかいわれてるこの花の名前ご存知ですか?

質問者からの補足コメント

  • この花です。

    「よく“キンギョソウ”とかいわれてるこの花」の補足画像1
      補足日時:2023/07/01 17:55

A 回答 (8件)

キンギョソウなら知っています。


花言葉は「おしゃべり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。花言葉まで教えてくださり…

お礼日時:2023/07/02 18:36

画像はアヤメ科ヒメトウショウブ属、クロスコミアですね。

画像を見ないで、キンギョソウと言うだけでスナップと回答した自分がバカでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 18:33

ヒメヒオウギズイセン(クロコスミア)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 18:33

オオバコ科のキンギョソウの他に、


キンポウゲ科のバイカモもキンギョソウの別名がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 18:33

もう、いっつか終わりましたい、次は秋だよーん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 18:34

園芸店やホームセンターなどで、


「金魚草」という名前でふつうに売られています。

和名:キンギョソウ
学名:Antirrhinum majus
英名:snapdragon(スナップドラゴン)

㈱サカタのタネ
キンギョソウの育て方・栽培方法
https://sakata-tsushin.com/oyakudachi/lesson/flo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外な名前です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/02 18:35

金魚草なら庭で全色咲いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。種が飛んできたのか昨年から咲いてます。

お礼日時:2023/07/02 18:38

知ってます。

花屋ではスナップと言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!