電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父の日に義父に何をプレゼントしようか迷っています><
買ったものは「わざわざ金を遣うな」と言われてしまうので、できれば
・手作りのプレゼント
・貰っても気を遣わないようなお手頃な値段のプレゼント
のどちらかか、両方かにしようと思っています。

ちなみに義父も義母もうちの4ヶ月の赤ちゃんをとってもかわいがって下さるので、母の日には義母に、赤ちゃんの写真を載せたカレンダーをパソコンで作りプレゼントしました。

・出来れば義父にも、うちの赤ちゃんが関わったものをプレゼントできたらと思っているのですが考えつきません><
・義父は書道をしていて本を読んだりお散歩したりするのが好きです^^
・食べ物などは好みが分からないのでプレゼントできません><

なにかいい案はありませんでしょうか??
知恵を貸して下さいm(_ _)m
宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

手作りのプレゼント気持ちがこもっていて良いですね。(^^)
本が好きなのならば、ブックカバーを作ってプレゼントするのはどうでしょうか?
それとか、Tシャツにご家族の写真をプリントしてプレゼントするとか。散歩のときに着ていただけるかもしれませんよ。
    • 0

私の時の事をお話しますね。

私は長男の嫁として、一緒に住んでいた時期がありました。
その時、周り(他人)や主人の兄妹(妹達)から、
『あなたは他人だから、お父さんもあなたが可愛いのよ!』と
焼きもちとも嫌みとも取れる発言をされた事がありました。
主人に相談したら、私が息子の嫁である以前に【女】だから、意識はするだろうな、と言われ、
少し気持ちが動揺しましたが、確かに、義父からは私は全くの他人だし、そう思うのかも・・・と考える様になりました。
また、義母も、義父が義母の言う事を聞かないと、決まって私に
『お父さんに、言ってちょうだい!』と私に言わせた事もありましたので、
義母にも少なからず、そんな気持ちがあったのかもと、思えます。
こんな私の経験から言わせて頂きますと、ここは、お義母様に相談するのが良いのでは無いでしょうか?
お義母様なら、お義父様の好みも分かっているでしょうし、
一緒に行かないまでも、アドバイスをいただけるのではないですか?
嫌な言い方ですが、お義母様と違って、お義父様は【男性】という所を
意識された方が良い様に思いますが、いかがでしょうね・・・(⌒-⌒)ニコニコ...
    • 0