電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。初めて質問させていただきます。

来月、彼氏が誕生日を迎えます。
そこで長財布、または時計をプレゼントしたいなと思っています。

財布は、黒の革財布で、薄くてシンプルなものを探しています。
時計は、現在彼が持っているのは四角い文字盤のものなので、
丸い文字盤で、クロノグラフがかっこいいかな、というのが個人的な印象です。

彼はこの4月に社会人になったばかりで、規律のしっかりした会社のようです。
その一方で彼はオシャレには結構関心があるタイプです。
ですので、スーツに合うシンプルなデザインで、主張しない程度にオシャレなものは
無いだろうかと思っているのですが・・・。

私自身は学生なので、あまり高価なものは買えません。
2万前後で抑えられればと思っています。
財布か時計以外にオススメのものがあればそれも教えていただきたいです!
ちなみにクリスマスにはネックレスをあげました。
ネクタイ、タイピン、名刺入れ、パスケースなどは、既にお気に入りのを使っています。

恥ずかしながら男性とお付き合いするのが初めてで、ブランドにも詳しくありません・・・・。
ぜひアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

いいですねー♪彼女からの就職祝いのプレゼント!

遠い昔になりましたが、私も当時の彼女に時計もらいました~

だからじゃないですが、時計の方がいいような気がします。
規律のしっかりした、ちゃんとした会社、であれば、服装なんかも比較的保守的だろうと思います。
スーツを着て、オシャレをする場所といえば、靴か時計じゃないでしょうか。
今は景気がよくないので、会社の偉い人も青山とかのスーツで頑張っています。
靴も、時計も、財布も・・・って揃えると結構お金かかっちゃうから、全部ブランド物なんていう人はあまり見ないです。
そうなると優先順位としては(1)靴(2)時計(3)財布等小物 みたいな順位になるパターンが多いと思います。
靴は消耗品なので、プレゼントとしてはもらっても勿体なくて履きにくい。
ゆえに時計です。
でも、新入社員がオメガとかブランド物してても嫌味なだけでちっともいいとは思いません。
2万円もあればオシャレなクロノグラフ、買えますよ。
例えば、swatchとかでもカッコいいのあるし、SEIKOでも意外とオシャレですよ。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、保守的というか、服装や髪型などが本当に厳しい会社のようで(^^;)
確かに、おしゃれな男性は小物にこだわる方が多い気がします!
シンプルな時計なら長く使ってもらえてよさそうですね。
新入社員として身丈に合ったものを選びたいと思います。
2万円という予算では時計は無理かなぁとも思っていたので、そう言っていただけて安心しました。
時計を第一候補に、いろいろ探してみます。
swatch、SEIKOも参考にさせていただきますね。

親切なご回答をいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございました!