電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誕生日に、彼がネックレスとかで1万円分程度で買おうかなと言っていて、わたしはネックレスを1万じゃ買えないなと思い他のがいいなーと言って4000円くらいのを選びました。

そう言った場合って
2つくらいかって1万円分買ってあげるか
値段関係なく1万円以内の1つを買ってあげるのか
みなさんはどちらの考えですか?

二択でお願いします。

私は、予算1万なら欲しいもの1万円分買ってあげるべきなんじゃないかなと思います。
あくまでも自分の考えなので人それぞれだと思います。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私とは4つ離れた彼氏です。

      補足日時:2018/03/15 19:48

A 回答 (6件)

プレゼントなんだから、値段関係なく、一万円以内で1つあれば充分だな~(^-^)



しかも、予算きいちゃったら、予算の60%~70%以内に収まるように選んじゃうなぁ~

でもでも、前から欲しい雑貨とかがあって、それが1個1000円で、シリーズになってて3個買うと揃う。とかだったら、彼氏に、これ3つがいい(>_<)欲しいよ~(>_<)っておねだりしちゃうかも~(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、1つでも良いきもしますね☺️ 私も、先に1万くらいでって聞いたのでじゃあ少し下回ったほうがいいのかななんて思っちゃいました。笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/15 20:25

予算が1万で、彼女がそれ以下の物を欲しがったら、とりあえず品物はその一つにします。


浮いた分のお金で、彼女の誕生日の日の為の資金にします。
たとえば、食事に行ったり飲みに行ったり。
お出かけしたり。
そして、予算以外で「花束」を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

予算以外で花束なんて、ロマンチックです☺️ 素敵ですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/15 20:24

1万円以内で一つ買う

    • good
    • 1

自分だったら主さんと同じ考えで1万円分買ってあげちゃうと思います。

    • good
    • 1

予算以内なら30個までオーケー。

    • good
    • 1

私は欲しいと言われたもの一つですね。


その時の食事を少し奮発するていどです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!