プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた元カレが、当時付き合ってた時におそらいで買ったペアリングをネックレスにつけていたものを別れてからもつけていました。
わたしと会った時も、会ってない時も、つけてるみたいです。 思わせぶりなんですかね、ただ、気に入ってるんですかね。
彼女いて、指輪がついてる物、わざわざつけますかね、

A 回答 (7件)

お礼返

そうですね、ペア物でも使えるうちは使う人もいるので、相手が嫌なら外せば良いし同じ価値観ならつけててもいいよー言ってくれるので、嫌と言われれば外しますし、嫌と言われるまでは自分の好みで付けてました。あなたが新しい彼女だとして彼が元カノとのペア物つけてたら嫌なのかもしれないですが、私は相手がペア物使ってても気にしないタイプなので考え方も感じ方もそれぞれかと。

また昔10万以上する本革の財布を貰ったことがあってそれもペアとして使っていましたが、さすがにそれは嫌と言われたら、売るにしても勿体ないし安物の財布より長持ちする本革を使いたい関係で、すぐにはいい財布買えないので嫌ならあなたが買ってねって言います。笑
    • 0

この辺は本当に人それぞれだと思うので、あなたの元彼についてはどんな気持ちでつけているのかは分かりません。

ただ私は元彼から貰ったペアネックレスは別れてからもずっと着けるタイプです。
理由は、どストライクのデザインでフォルムが気に入っているからで、特に未練あってつけている訳では無いです。

また、別の元彼から昔ホワイトデーにお菓子とリングをプレゼントされたことがあってネックレスにしてたのですが、別れてからも取るの忘れて着けてました笑

ネックレスは天然石でなければ基本つけっぱなしにするタイプなのと、彼に貰ったものという意識より自分が気に入ってつけてるアクセサリー、もしくはつけてる感覚なしで過ごしてました。

ちなみに新しく出来た彼氏には大体ネックレスの事聞かれるんですが、未練はなくただ気に入ってるだけ、と伝えて特に外さずつけてました。そうするとみんな新しいネックレスくれるんで、今度はその時に新しい彼に貰ったネックレスをつけ始めるというサイクルで生きてます笑

傍から見れば未練がある、もしくは新しい彼氏に嫌がらせしていると思われるかもしれませんが、私は自分でネックレスを頻繁に買う方ではないのと、貰ったアクセサリーがたまたま好きなデザインで気に入っているからつけているだけにすぎないです。
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるんですね!
元カレは相手の気持ちを考えられない人なのかなぁ、と思いました。彼女さんがいるのにかわいそうだな、と

LINEの漫画で、主人公の女性が元カレからプレゼントされたネックレスを捨てようとしたら、今彼が、モノに罪はないし、デザインが気に入っているなら捨てずに使えば良いと言って、今彼と会う時はもちろん、いつもそのネックレスをしているというのがありました。

読者のほとんどは別れてからネックレスはしないという感じの感想がほとんどですが、一部人達は、人の思いなどは気にせずにモノを大切にするみたいな感じで使い続ける方もいるみたいです。(質問とは反対で、女性がするバージョンですが…)
    • 0
この回答へのお礼

ただ物が気に入ってるだけ、ですかね!

まだ、

あなたを
思っているのかも…
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、それなら、戻ろうと言われた時、戻りませんか?

厨二思考とは、アニメやマンガに影響を受けた思春期の男子のような思考。

心に傷を負ってるような自分を演出するための道具としてアクセサリーを装着してる、みたいなことかもねって話です。
    • 0
この回答へのお礼

ダサいですか?

気に入ってたらつけることもある、

リングをネックレスにつけてるなんて、『俺だけのストーリーがある』ような感じでかっこいい、そんな厨二思考をもっているのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

厨二思考とは?

元カノが嫌いなら、家に置いておく事さえ嫌なのでゴミ場に捨てますが

そこまで逆に考えない人とかだと、そうもならずつけるパターンもあるので
なんともいえない としかいえませんねw

元カレがどんな人だったか という所から推察可かと思います
    • 0
この回答へのお礼

わざわざそんな指輪付きのもの、、つけますかね