アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼女からもらった財布を使い続ける彼氏(>_<)まだ元彼女のことをすきなんでしょうか?いやだということを伝えてはいるのですが、財布にこだわりないし、なんでもいいからこれを使ってる等いわれます(∋_∈)

A 回答 (6件)

なんでもいいなら、これ使って~と貴方がプレゼントすればいいです。



それでも変えてくれないなら問題ですけど、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元カノを気にしているのは私の方ですね(>_<)だから、新しいのを買おうか?といった時に、今のでいいと言われるのが怖くていえないでいます(>_<)前向きに頑張ります(^^)

お礼日時:2013/01/06 23:25

財布を使っていることと元カノに対する気持ちは関係ないと思いますよ。


「財布としてどうなのか?」が一番の問題で「誰にもらったのか?」はその次というか「実はどうでもいい」というのが多数派の男性心理では?
自分にとって実用的でない物(=元カノからもらわなかったら持つことは無かったであろう物)については話が別ですが。
一番確実なのは、同レベルの財布を彼氏にプレゼントすることでしょう。
「同レベル」というのがポイントですよ。
「財布にこだわりない」というのは「元カノからもらった財布に対するこだわりがあるわけではない」という意味であって、「こだわって無いなら安物でも良いでしょ」では嫌味にしかならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆そういうものなのでしょうか(>_<)気に入っているみたいなので、新しく買うのも元カノに対抗しているみたいで恥ずかしくて(∋_∈)しかし皆さんに相談にのっていただいて、少し前向きに考えたいと思いました。ありがとうございます☆

お礼日時:2013/01/05 21:28

こんばんは。


お気持ちよく分かります。恋愛してる女性だったらこれはかなりの確率でヤキモチをやきます。山田詠美の『A2Z』でも恋愛ベテランの女性がしっかり妬いてます。マッキーの『どうしようもない僕に天使が降りて来た』は性別逆ですが正にコレです(知らなかったら是非聞いて下さい)。
私だって付き合ってる人に昔の彼女に貰ったものをまだとってあると聞いた時「へー、まだ持ってるんだね~。物を大切にして偉いね♪」と笑いながら内心「こんにゃろぅ」と思いました。
女は皆嫉妬してます!大人の女はただ平静な顔をするのが上手いだけです!

それはともかく、解決策としては他の方も回答されているように、自分で新しい物を買ってしまえばいいのでは?自分で勝手に買ってくるより、一緒にデパート等に見に行って、彼が気に入るものを選んでもらえば文句は無いでしょう。
面倒臭がったら「じゃあ逆に私が元彼とか他の男の子から貰った鞄とか指輪とか使ってても平気なの?」と聞いてみましょう。これで平気だと言ったら、元カノを忘れたか忘れていないか以前に、自分を好きなのかどうかちょっと不安になっちゃうかな。。 
と、いうことまで含めて彼とは色々相談が必要かと思います。彼女がイヤって言ってる事を平気でする彼氏って、ちょっと困りものですよ?問題点は持ち物云々だけではなく、相手が嫌がる事をしないようにする&相手が喜ぶ事をしようとするというコミュニケーションの基本ができているか否かでもあるようです。
どうして嫌なのかもしっかり伝えた上で、やめて貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆やっぱり嫉妬しますよね!私は嫉妬深く、自分の気持ちに振り回されやすく、いつも相手に迷惑をかけてしまいます。相手のことも考えて、話をしたいと思います。ありがとうございます(^^)

お礼日時:2013/01/05 21:35

私の彼も元彼女のお財布つかってますよ(笑)


性格上気にしないので、つっこんだ事はありません。
普段用の長財布で薄いので重宝しているようです。

彼が選んで買って貰っているものなので、使い勝手も良いのでしょう。

物は物ですので。

新しい財布を使ってほしいと言う思惑では全くなかったのですが、皮製品を2人で見ていた時に、肌色なのに干すと日焼けしていき、使い込む程飴色になって艶が出るんだと聞いた時の流れで、彼が皮財布が欲しいと言い、誕生日があったので私が購入しました。 渡すまで干したりクリーム刷り込んだりで、彼に渡った後は彼が丹精込めて干したりして焼いてました。

結局、そっちが宝物のようになってしまい、普段用には元彼女からもらった財布を使い、見せる用の財布で私のを使ってます。

だからって元彼女に未練があるとか、考えた事は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆そのような考え方ができる方がうらやましいです(>_<)私は疑り深いので、余計に考えてしまうようです。相手の行動が気になるけど、相手の気持ちを理解できるようになりたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/05 21:38

あなたはまだ学生さんでしょうか?そういう質問内容が子供っぽいです。

自分も元カノからもらった財布を今も使用しています。5年も使っていますね。現在の彼女もそのことは知っておりますが別に何も言いません。もしかしたら元カノとの思い出を大事にしているのかもしれませんよ。そういう男性は比較的優しい人かと思うけど。これまでお付き合いした好きだった元カノとの楽しかった日々や思い出って、心でも捨てることってそうそう簡単に出来る事なんでしょうかね?まして身近なものですし。

あまりそういうことにこだわるとあなた自身が元カノと比較されて次第にウザく感じられ今の彼氏から嫌がられるかもしれませんよ。めんどくさい女とギャーギャーうるさい女は男から嫌われますから、あまりその財布にこだわる必要はないかと。あなた自身は元カノがいたらその思い出って大事にできないでしょうか?女よりは男は未練なども引きずるタイプが多いです。もしかして今の彼氏が初めての恋愛ってことかな?

元カノと街で偶然逢って話をする機会があった時に「私のあげた財布まだ使ってくれているんだ」と言われるのも男にとっては嬉しいもんなんですよ。相手も嬉しいことかもしれません。元カノとの思い出を大事にしているというその彼氏の人間性の表れなのかもしれませんね。

俺なら「元カノの財布くらいで不快に思うなら嫌なら別れろウゼエ」とあなたに言って終わりにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆元カノとの思い出を大事にする…もちろん心の中で大事にして家に置いておく等ならいいですが(>_<)私は別れたら次の相手に申し訳なくて、処分をするのでそのような気持ちが理解しずらいのかもしれません。しかもそれを今の彼女にいう気持ちも理解できません(∋_∈)彼氏のために、うるさくいうのはやめたいと思います。ありがとうございます☆

お礼日時:2013/01/05 21:49

そりゃぁ嫌っすね・・・。



何か自分だけを見てくれてない気がしますよね。
それどころか「付き合ってるの?ねぇ!まだ付き合ってるの!?」
って言いたくなりそうですね・・・。

思い切って新しいの買ってみれば・・・?
安くてもいいんじゃないでしょうか?

もし断られたら
財布にこだわりないんでしょ~?????
って言ってやればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね(T_T)今まで遠距離だったこともあり(今も中距離ですが)なかなか信用できなくて…まあ私の心の問題でもありますが(^_^;)いろいろな方の話を聞かせていただくと、気にしない方がいいという方が多かったので、そうできる様努力しようと思います。ありがとうございます☆

お礼日時:2013/01/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!