プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代、既婚女性です。

夫の浮気がわかってから心療内科に通院していました。
浮気など、堕落者がやるもので、ましてや私の夫がそんなことをするとは思っていなかったため、私はひとり大騒ぎをしていました。
親や家族、友人に対していつも誠実で潔癖であった私は、もしかして融通のきかない、世間知らずな人間なのではないかと思い、
男性を排除するような生活をやめ、転職し、いろんな人と交流をもつようになりました。

いま、私にはお付き合いしている人がいます。
そして、別れられなくなっています。
私のひとつひとつを眩しそうに見つめてくれる存在がいる。
そのことが女として素直に嬉しいのです。
夫への罪悪感も、既婚の彼の奥様に申し訳ないという気持ちも薄れてきました。
私たち夫婦は、家庭での最低限の責任を果たしていればあとは自由なんだと割り切っていても、自分がひどく醜く汚らしくなってしまった気がします。
男の浮気は自慢げに語られます。
なぜ、女は汚らしい印象になってしまうのでしょう。
私は、清く正しく堂々と生きていきたいのに、まだまだ煩悩があります。

どんな意見でもいいです。聞かせてください。

A 回答 (38件中1~10件)

あなたも堕落者の仲間入りですね。



夫以外の男性でもあなたのことを想ってくれる人ができたんですね。
すばらしいことです。

私は汚らしいと思いません。
あなたは女として輝いてるのですよね うれしいのですよね。
すてきなことだと思います。
    • good
    • 0

追伸


浮気されたから 仕返してやった という考えは捨てたほうが良いと思います。

あなたにすてきな出会いがあったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

どんなに偉そうな理屈を並べても、結局はそういうことになってしまうような気がしています。

お礼日時:2007/04/16 12:37

裏切られたことへの反動なんでしょうね。


質問者さんの心が痛々しく感じられました。とても純粋に生きてきた方だったのでしょうね。

旦那様は、浮気がばれてからもう相手とは別れましたか?
お二人の関係はいまはどうなっているのでしょうか。

昔と違っていまは「男女平等」「雇用機会均等」と言う言葉のとおりで、男女の古い概念を取り払おうとはしていますけど、実際、女性はまだまだ虐げられた部分があるように思います。
信じて尽くして、裏切られて馬鹿をみた・・・昔の女性はそれでもなにも言わず、逆らわずじっと耐える事が美徳で、必死に生きぬ抜いたと思います。強かったですよね。

裏切った旦那と裏切られた自分がとても惨めでぶつけようのない心がさ迷っているのはわかります。
だけど同じことをしても「しかえし」になりません。同じことをすれば、同じ悲しみの人を増やすだけです。幸せは手に入りません。

綺麗・汚いの問題じゃなくて、人として間違った選択をすることは賛成されないだけです。男性がどんなに浮気話を自慢しても品性のない人は面白おかしく浮気の話もするでしょう。ホントの意味で理知的・品性のある人からしたら、「ふざけた話題だ」とどこかで馬鹿馬鹿しさを感じるものです。

今の質問者さんは辛そうに思えます。
ご自分をホントの意味で大事に生活することが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫の女性関係はわかりません。
私は一切詮索しないようにしています。

私たちの関係は、良くも悪くもお互いの感情を出さなくなったので、とりあえずは穏やかな感じです。
本当はそんな生活に感謝して生きていかなければならないのでしょう。

幸せになりたいのに、潔くなれないんです。

いま、なぜか号泣してます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/16 12:59

少なくとも浮気に対して浮気ではこれ以上泥沼にはまる前にもう別れた方がいいのではないですかとおもいますね。


いくら相手が浮気してもそれに対して同じことをしていると自分も同罪ですよね。
相手の気持ちがなぜ浮気に走ったかということを考えたことがありますか?
男性気持ちもあるかもしれませんがその原因のいくらかはあなたにあるということですよ。
少なくともいとおしい奥さんがいる場合は浮気に走るようなことも無いでしょうし、そのようなチャンスがあったとしても奥さんの顔が浮かんできて理性が勝ってしまいます。
その一方でうっとおしい奥さんの場合どうでしょうか、チャンスにやすやすと乗ってしまうんじゃないでしょうか。わるくすればうっとおしさから逃れるためにチャンスをさがす。かもしれません

男の浮気は自慢げに語られます。
といっていますが、今あなたもこのレスで同じことをしていることに気づきませんか。
浮気を自慢にする男の周りにはきっと同じような人種しか集まってきません。普通の人から見ればその自慢は私は家庭を大事にしてませんということをじまんしているとしか聞こえません。
少なくとも今の状態は最悪な方向にしか向かっていません。あなたにやり直すという意識が無いのなら早めに離婚した方がいいと思いますよ。浮気のp証拠でもつかまれてそれを理由に離婚訴訟起こされでもしたらあなたは確実に負けます。(旦那さんの浮気の証拠を持っていれば両成敗ということもありえるかもしれませんがね)
そうなる前に対処してください。
できれば丸く収まるように祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、感謝しています。

なぜ浮気をしたのか、何度もききました。
「理由は何もない。お前には何も不満はない」と夫はいいましたが、
そんなはずはないと思います。
私の思いつくすべてを反省しました。

夫は「浮気が妻にばれて、ひどい目にあったよ」と、
いろんな人に吹聴しています。
すると、俺も俺もとみな経験談を語ってくれるらしいのですが、
誰にもいえず悩んでいた私からみると、男の甲斐性だと自慢しているように思えるのです。

お礼日時:2007/04/16 13:14

あなたも堕落したんだと思います。



男の浮気は自慢げに聞こえますか?
それは話している本人にとって自慢なだけで
周囲の男性にとっては「お前と一緒にするな」という思いがあるかもしれません。

責任とは家庭内だけではなく家庭外にも発生します。
またあなた自身ではなく、不倫相手の男性の責任・面子をも台無しにしています。

恋愛は捨てるべき煩悩ではないと思います。
ただし結婚するということはその気持ちをその特定の相手に注ぐということです。
結婚相手以外と恋愛するのなら、まずお互いの婚姻関係を解消してからなさってください。
そうすれば誰からも後ろ指指されることはなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
私は、夫の恋愛を赦してあげたいと思いました。
結婚して数十年もの間、すべての恋を諦め、私に貞操をつくすべきだと考えていましたが、それは傲慢な願いだと思ったのです。

お礼日時:2007/04/16 13:23

似た者夫婦ですね。


社会のモラルをもうちょっと考えましょう。
いい大人なんですから。
浮気されたから私もするじゃ、何の解決にもならないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

わたしたち夫婦はあきれるほど似ています。
本当に、解決になりませんね。

お礼日時:2007/04/16 13:27

本当はご主人に自分だけを見ていて欲しかったでしょう?


それが現実に手に入らなかったから、質問者様の浮気はご主人への仕返しです。
<自由なんだと割り切っていても、自分がひどく醜く汚らしくなってしまった気がします。
そもそもの発端が仕返しで、自発的なものではありませんから納得できる道理がありません。
男の浮気は遊びで終れるから自慢です。
女の浮気は遊びでなく本気になるから自慢でなく泥沼です。
<別れられなくなっています。

<私は、清く正しく堂々と生きていきたいのに、まだまだ煩悩があります。
既に煩悩まみれで清く正しく堂々とは随分縁遠い生活してますが?
自分自身が小さい頃に、『わたし夫に浮気されたらか浮気したの。』という大人の女性がいたらどう思いますか?

つい先ほどW不倫についての回答を書きましたので、ぜひ読んで頂けたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまの他での回答も、以前からみさせていただいていました。
私にも回答をいただけて感謝しています。

>男の浮気は遊びで終れるから自慢です。
>女の浮気は遊びでなく本気になるから自慢でなく泥沼です。
遊びと本気がよくわからないです。

私は夫に「これからはお互い自由でいきましょう」
といったら同じことを言われました。

私が幼くて、「浮気されたから浮気した」というのと「浮気されたけど耐えた」というのとではあまり違いはないと感じたと思います。
女ばかりが耐えていて、それが美談になっているのもなんだか悔しいのです。
>そもそもの発端が仕返しで、自発的なものではありませんから納得できる道理がありません。
自然にはじまった恋なら納得ということですか?
ごめんなさい、もしよかったらまた回答ください。

お礼日時:2007/04/16 13:47

不倫おめw


離婚する際、夫が先に不倫したから
自分も不倫しただけだと責任転嫁しないように
当然慰謝料なんてなし
子供じゃないんだから請求するなよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
当然、慰謝料など請求しませんが、あなたが浮気したから私もしたとは言うと思います。
離婚は夫の責任だなんていいません。
50:50です。
私は、夫を責める自分に嫌気がさしたのです。

お礼日時:2007/04/16 13:55

旦那も旦那ですが、貴女も貴女です。

それが健全な夫婦や家庭のあり方ですか?子供がいたら、その子供は幸せですか?
お互い浮気していて、結婚している意味ないじゃないですか。その浮気相手と生活を共にすればいい。独り身だったら「清く正しく堂々」生きられますよ?
金の為だけの結婚なんていりませんね。希望がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、感謝します。
おっしゃるとおりです。
でも、金のためではないのです。
私たち夫婦は、うまくはいえませんが、お互い求め合っているのです。
でも信じることが恐くてできないのです。
わけがわかりませんね。

お礼日時:2007/04/16 13:59

自分で自分の首を絞めてる感じがする。


miatai07さんの価値観と行動が合ってないので苦しむのは仕方ないと思います。
御主人がどうだろうと何だろうと、、、
自分がやった行動は忘れられないし、自分に反動が返ってくる。
私は浮気を自慢げに語っている男を見て軽蔑する性質なので
女だけが汚らしいなどと思いません。
踏み越えてしまった一線のため、清く正しくは無理ですが
薄汚れた物を少しは綺麗にする事は出来るでしょう。
今までもそうだったように、これからの人生も自分で選べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、「自慢げに」はさておき、浮気をする人を軽蔑していました。
しかし私のみたところ、20代は別として、結婚してから50歳、60歳になるまで浮気の経験がないという男性はほとんどいませんでした。
経験がある人は、人間的に軽蔑に値する人間かというとそうではなかったのです。
仕事もでき、魅力的で気配りのできる優しい人が意外にも多いのです。
でも家庭を大切にする男性は、奥様にばれることは絶対にありません。
その点において夫は失格です。
回答、ありがとうございます。
しかっり人生を選んでいきます。

お礼日時:2007/04/16 14:18
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています