プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那はカッコ良く、地位もお金もあり、スマートなのでいつも女性の影があります。
結婚当初から、何度も浮気に悩まされ、とても辛い思いをしました。
半年ほど前から、また若い女性にハマり、家庭は放置され仕事を理由に遊びまわっています。
それでも、いつか変わってくれるのではと期待もあり長い間、旦那だけを見てきました。
ところが、私のことを心配してくれる男性に出会い、いつの間にか依存するようになってしまいました。
そこから、何かが外れてしまい、今は4人ほど彼氏?がいます。
あんなに暗くて鬱だった毎日が嘘のように楽しくなり、チヤホヤしてくれる男たちに溺れています。
でもきっと長くは続かないこんな関係。
旦那は私と向き合うことを拒否しており、話し合うことさえ不可能ですが、
今はそんな関係が心地よいです。
あんなに不倫否定派だった私が、これでバランスが取れ家庭を維持できるのならOKではとも思うようになりました。
今後、私はどこへ進んで行くのでしょうか。
間違っているとわかっていても、他の道が見つけられません。

A 回答 (17件中1~10件)

旦那以外と4人とやってるって・・・

依存体質は治らないよ。

子供で来たらどうすんの
    • 5

自分の心を殺しすぎたのではないですか。

人間は、180度の変化が一番起こりやすいと何かで読みました。

たとえば、親にずっと依存していた人が自立するとき、
仲には徐々に自立できる人もいるかもしれませんが、
ある日突然親と一切の連絡を断ち・自立する人の方が多いのではないでしょうか。

旦那さんに対してずっと我慢して心を殺し続けて、
自尊心ももうずたずたで、限界だったのではないでしょうか。
そういう時に心配してくれるような男性がいたら、
寄りかかりたくなるのは当然のことに思えます。

ですが、不倫に罪悪感を感じる時点で、質問者様は恐らく不倫に向いていないと思います。
旦那さんはきっと不倫に向いている人間です。
旦那さんと同じことをしていても、質問者様は同じ気持ちにはなれないはずです。

>今後、私はどこへ進んでいくのでしょうか。
世間一般の人があなたの文章を見たら、余程ひねくれているひとでなければあなたの不倫を止めます。
そうでなければ、あなたの人格を否定します。
それは、質問する前から、あなたにだって分かっていたはずです。
あなたは、だれかに不倫を止めてほしかったし、自分の人格を厳しく糾弾されたかったのではないですか。

不倫を自分で止めるのは、難しいことです。
自分で自分を糾弾するのはつらいことです。
だから誰かに代わってほしかったのかもしれませんが、あなたのしたことを終わらせられるのはあなただけです。

繰り返しますが、人間は、180度の変化が一番起こりやすいのだとどこかで聞きました。
徐々に不倫をやめることは、できないと思います。
不倫ほど心地の良い関係はなかなかありません。

スパッとやめる勇気だけで、やめられます。
かなりきついことですが、時間が経てばたつほどきつくなります。
どんな形でも、終わりを迎えます。心地いいままでは終われません。
不倫否定派に戻りましょう。
不倫否定派に戻ったとしても、昔とはいい意味でも悪い意味でも変わっているはずです。
同じことの繰り返しにはならないと思います。
    • 4

家庭を維持って・・・?

貴女に家庭があると思えません。無い家庭を維持する意味がわかりません

夫と言う名のオスが愛人数匹。妻と言う名のメスが愛人数匹。
お互いさまで、プラス、マイナス 0?

オスとメスが同じ戸籍に入って人様から見たら、夫婦家族でございますって
おかしいでしょ。

とりあえず、離婚することですね。向き合うことを拒否する夫とは仮面夫婦にも
なりえません。

身辺をきちんとして、人生をやり直したらどうですか
貴女の事を真剣に愛してくれて、向き合ってくれる人を探しましょう
年齢がわかりませんが、人生、いくつになってもやり直しはききますよ
    • 1

いいんじーないのー。

しかし、やり過ぎないで! 結末が心配ですが? またここに記述お願いします。
    • 0

悩みは悩むから悩みであって悩まなければ悩みじゃありませんよ^^

• 3

不倫デビューおめでとうございます。

似た者夫婦なので良い結婚生活でしょ。
お互い今が楽しいので、これからどうなっても良いでしょう。

そのまま流れに逆らわず、自由気ままに生きて下さい。

もし不幸があっても、家族以外の人を巻き込まないように。
    • 4

質問内容に、ある面共感できました。

ここで不倫は犯罪・・的な発言される方もいらっしゃいますが、そんなに簡単に結論付けられない、と最近私は思うようになってきました。私も以前は不倫は断固反対の側でしたが、色んな人生を見聞きするうちに、本人の覚悟の下であれば致し方ない場合もある・・と考えるようになりました。

さて質問者さん、あなたが最後に述べた『今後、私はどこへ進んで行くのでしょうか。間違っているとわかっていても、他の道が見つけられません』と書かれましたが、

これは、今後色んな可能性が考えられます。あなたの不倫が夫にばれれば、修羅場になるだろうし、あなたが付き合っている4人の相手に妻がいて、その妻にばれても、これまた修羅場の可能性が・・

たとえ誰にもばれなくても、あなたとご主人との関係は冷え切ったままでしょうし、外で擬似恋愛・夫婦みたいなことを体験して、なんとか心のバランスをとっていく、という感じが今後も続くでしょうね。
ただ4人も彼氏がいる、4股をしちゃっているあなたは、ちょっとどうなんだろう??
大丈夫ですか?心の隙を4人もいなければ埋められないのでしょうか?

とにかく絶対ばれないようにやるしかありません。確かに不倫は悪いことでしょうが、これまでの夫婦関係を振り返れば、不倫に走るのも無理ないかもしれません。あなた方にお子さんがいないのなら、とっとと離婚した方が良いとも思いましたが、多分お子さんいらっしゃるんでしょうね・・だからこういうことになるのかも。

ただし、『ばれたら修羅場』ということを肝に銘じ、最悪の場面を想定して、くれぐれも用心された方が良いと思いました。
    • 5

あなたも同類。

お二人とも結婚しちゃいけないタイプ
更に今後も結婚はダメ
婚姻中の不貞は許されないよ
更に、その依存体質だと、今のご主人とうまく離婚できたとしても
またやるね。必ず。
その時のご主人にばれなければいいけど
ばれた時は修羅場。
離婚したら、もう結婚はしないほうがいい。
今度はあなたが今のご主人の立場になるよ。きっと。
    • 1

あの、お子様はいらっしゃらないですか?

夫婦間や、不倫相手たちの中だけの問題でしたら、もう、皆さんいい大人ですし、いいんですが、心配なのは、子供という純粋な生き物がそこに関わっていないか、と、いうことです。
お願いですから、こんな問題を抱えたまま、お子様を育まれないでください。
純粋な、愛情が一番必要な子供を、汚したり、傷つけないでくださいね。

>これでバランスが取れ、家庭を維持できるのならOKではと思うようになりました。
と、ありますが、家庭とは何か、を考えてください。
子供にご飯さえ与え、着るものを着させ、学校に行かせさえすれば良いのではありません。
そこに愛が無いと、それは家庭とは言えないと思うのです。
    • 2

まあ、なる様にしかならない。

ただ離婚のことを考えて旦那の浮気の情報収集はするべき。
そしてあなたの浮気は完璧に隠ぺいしないと慰謝料がとれませんよ。
相殺という形だと社会復帰するにしても、経済力のないあなた
には難しいでしょうから。
    • 0