推しミネラルウォーターはありますか?

スカイプで電話をしている時に自分が話すと山彦のように自分のヘッドホンに自分の声がかえってきます。なぜでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.1 の方の最初の回答内容を経験しています。

 即ち、相手がPC内臓のスピーカーを使用しているとそこから出た音声をマイクが拾って聞こえてくるというわけです。 

又、PCに標準で付属のピンマイクをこのスピーカーの直前に置いて話す時も同様の現象が起きると思います。

もし相手がスピーカーの音量を必要以上に大きくしているなら、適量に絞って貰えば気にならなくなるかもしれませんね。

相手の方に確かめられてはどうでしょう。
    • good
    • 0

回線が不安定ですと起こりがちです。


これはIP電話ではなかなか避けがたいのです。宿命みたいなものです。
出来るだけ高速の回線で、回線負荷の少ない状態で通話すれば軽減されます。
私は光ファイバで(相手も同じ)通話していますが、時々発生しますね。
    • good
    • 0

こんばんは☆


わたしもよくSkypeで話をしているときに自分の声が跳ね返ってくる現象に出会います。
経験から原因は以下のふたつくらいかと思います。

●相手が音声をスピーカーから出して聞いている
当然スピーカーから自分の声が出てしまっているので、それをマイクが拾ってしまい、相手の声とかぶって自分の声まで聞こえてきてしまいます。

●相手が使っているヘッドセットのスピーカーとマイクの距離が離れていない
http://www.myheadset.jp/mobile/m2500/
↑この製品のようにスピーカーとマイクの距離が近いものは、スピーカーから流れる自分の声までマイクで拾ってしまうことがあります。
特に口からマイクまでの距離が離れてしまう構造なので、高感度のマイクが多く自分の声まで拾ってしまいやすいです。

自分が原因というよりは相手の環境が原因、ということが多いようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また試してみようと思います。

お礼日時:2007/04/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報