プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今まで、仕事でしかMacを使っていなかったのですが
いろいろ思い立ち、自分でフォントやゴミ箱、カーソルなどを
作って、HPを作りたいなと考えました。
それぞれ、制作するためにソフトが必要だと思いますので
オススメのソフトがあれば教えてください。

制作環境は、imac(os9)、フォトショップ6
イラストレーター8があります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フォントはわからないので、アイコンのみ返答します。



Macでアイコンを作るのは、比較的容易です。
まずは何でも良いのでフォルダを選択して「情報」を開いて下さい。
そこにでているアイコンの絵を「コピー」します。
その後フォトショップを起動し「新規作成」を選びます。
画面の寸法を選ぶウインドウが開きますが、そのまま「OK」
かなり小さなウインドウが開くので、そこで「ペースト」

これでそのアイコンが表示されますので
まずは、それをいじって遊んでみるのが良いと思います。

ただ、アイコンは256色でつくらないと、色々と不都合があります。
保存形式をGIFにしたり、256色用のパレットを使うなりして下さい。
    • good
    • 0

Winでは作った画像の拡張子を.icoにするとアイコンのデータができます。

Macでは試してないのでわかりません。フォントを作るのはそれ用のフリーソフトがあります。でも一字一字作るのは大変ですよ。デザインも統一してかないといけないわけですし。まぁ頑張って下さい
    • good
    • 0

>フォトショップ6 イラストレーター8


この二つが有るのなら鬼に金棒、怖いものなし。あとは貴方のセンスだけです。ただ、
>自分でフォントやゴミ箱、カーソルなどを作って、HPを作りたいなと
ここが意味不明なんですが。

この回答への補足

こんばんわ。お返事ありがとうございます。

言葉不足ですいませんでした。
自分でデザインしたゴミ箱やカーソルを
HPから、フリーでDLできるようなサイトが作りたいなと思っています。

なので、それらを作るソフトなどあれば、知りたかったのでした。
よろしくおねがいします。

アイコンはなんとな~くわかるのですが
フォントや、ゴミ箱やカーソルは、フォトショップや
イラストレーターだけじゃ作れないですよね?

補足日時:2002/06/16 01:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!