プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじまして。HDDビデオカメラを購入後、編集、エンコードにストレスを感じてきたため、CPUの換装を考えております。
使用マシンはDELL INSPIRON 1300で現在CPUがセレロンM370です。上位機種にpentium M 740を搭載している機種があるため、これなら換装できるかもと淡い期待で購入し換装してみました。結果は、まったく起動せずで、何も画面もでないまま電源が切れてしまいます。
初心者なりに考えた結果、FSBが400に対してpenは533だったと思うのですが、それが原因でしょうか?なにか設定するディップスイッチみたいなものでもあるのでしょうか?それとも根本的に換装は無理なのでしょうか?
ぶしつけな質問ですが、どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

持っていませんが調べてみたところ、結論は「できるはず」です。



まずこちらでは
http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/d2014da39636c …
FSB533まで対応とあります。
また、実際にDELLのカスタマイズモデルにはPentiumM740を選択できるようになっていたみたいですね。

http://elgrand.blog3.fc2.com/blog-entry-469.html
こちらの方はPenM735に載せ替えられてます。

取り付け具合がよくなかったか、もしかしたらハズレを引いたのかもしれません。
ショップから購入したのであれば本体ごと持ち込んで相談されるといいと思います。

しかし
http://blog.goo.ne.jp/suzuka_web/e/f3217a49b95bd …
すごく簡単に換装できるんですね。感心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、購入CPUがだめという線が高そうですね。動作確認品だったのですが・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/18 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!