プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
ちょっと先の予定になってしまうのですが、9月くらいに中東旅行を考えています。国はトルコ・シリア・ヨルダンを考えています。日本からトルコinで初めは考えています。そのまま陸路でヨルダンまで行く予定です。ただ日数があまりないため帰りをヨルダンからにしたいと思っています。
そこで気になるのが、ヨルダン~トルコの飛行機です。トルコ~日本の単純往復チケットを買うと最後にどうしても最後トルコに戻らないといけなくなってしまいます。時間があればいいのですが・・・。
どなたかトルコ~ヨルダンの航空券、もしくはもっと良いルートご存知でしたらお願いします。

A 回答 (3件)

アンマンから日本へはヨーロッパ経由か、中東経由、アジア経由となります。

私が以前利用したアンマンから日本に戻ったルートです。
あくまでも参考です。

アンマンからアジアへの直行便はアンマン→コロンボ、アンマン→バンコクがありました。但しどちらの便も給油の為、中東のどこかの国で1~2時間程度ストップします。降機はできません。(ちなみに、これらの便はアジアからアンマンへの出稼ぎ便です。)航空会社はロイヤルジョルダンエアーです。アジア各国から日本へはロイヤルジョルダンエアーはありませんので別な航空会社を利用します。(このルートは割り高かもしれませんので、確認してください。)

トランジットで待ち時間が少なく済む便があるといいですね。

参考URL:http://www.rja.com.jo/default.aspx
    • 0

トルコ航空を使って東京→イスタンブール……陸路……アンマン→(イスタンブール乗り継ぎ)→東京とか?

でも、乗り継ぎのいい便があるかわからないし、トルコ航空は9月も高いと思われるのが難点。

アンマンから日本に直行便はないはずなので、いずれにしても帰りはどこかで乗り継ぎだと思います。
なので…エミレーツ航空とかルフトハンザとかで、往復とも第三国で乗り継いではどうでしょうか。
旅行会社にイスタンブールとアンマンのオープンジョーで問い合わせてみて下さい。
    • 0

トルコの何処にフライト予定ですか? もしイスタンブールでしたら街中で沢山の格安航空券を販売しています。

それを購入してヨルダンまで飛んで 陸路でトルコまで帰って来る旅程も出来ます。
    • 0