プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスタンブールのホテルを探しています。
できれば古い、歴史ある建物を使用していて
清潔で、広い客室、朝食はトルコらしい料理が食べられるホテルありますでしょうか?
場所は旧市街がいいと考えています

A 回答 (3件)

こんばんは。



わたしも#2さんおススメの、フォーシーズンを推します。質問者様の条件を見て、すぐさま浮かびました。私が利用したのはもう10年以上も前(女性2人旅)ですが・・・。従業員のみなさんが感じ良く、部屋も広いし、バスルームも大理石のダブルシンクでゴージャスでした。スタンダードより一つか二つ(?)上のクラスの部屋にした記憶があります。屋上に出ると、すぐ目の前に「アヤ・ソフィア」が。異国情緒たっぷりで、そこで歴史に思いをはせるのにとてもいい場所でした。

朝食の内容を覚えてないんですが、毎朝、広い中庭にある瀟洒なつくりのレストランで頂きました。昨年、欧州行きのトランジットでイスタンブールにちょっとだけ滞在した時、そこがなつかしくてお茶だけしに行きました。そのレストラン・テラス周辺は花がとても綺麗で、やっぱり良かったです。
    • good
    • 0

旧市街で歴史的に価値のある建造物のホテルといえばまずは


http://www.1.fourseasons.com/jp/istanbul/
でしょう。ただし高級です。

小規模で経済的なホテルならあのあたりの建物はどこもあまり築年数は変わりません。(一部の新築物件を除く)予約サイトなので適当に写真などを見ながら決めればいいのではないでしょうか。予算などをわからずに他人がお勧めするのは難しいです。

ちなみに古い建物は階段などが石造りで他人の出入りする音などが非常に響きます。また窓なども情緒がありますが外の騒音がだだもれ、など西洋的な新築物件より快適度が劣ることも多いです。朝食に関しては中級以上なら必ずトルコ式の内容が含まれて居ますから大丈夫です。ただトルコの朝食は基本的にチーズやトマトなどのアイテムが並んでいるだけで、朝食の「料理」というのはそのほとんどが外国の物です。
    • good
    • 0

おはようございます。



昨年11月上旬、参照URLのホテルに3泊しました。
(蛇足:サイトのイメージは、映りがよすぎます)
ひとりでの宿泊だったため、写真のような3畳間に宿泊しました。
朝食はトルコらしい料理・・といえるのか微妙です。
フィグの蜂蜜漬けはおいしかったです。
問題なく英語が通じ、滞在は快適でした。
(オーナーは豪州出身だそうです)

参考まで。

参考URL:http://ayasofyahotel.com/
「トルコ、イスタンブールのホテルを探してい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!