ショボ短歌会

風邪をひいてマスクをかけて寝ると、翌朝、ゴムのあとが2本ずつ猫のひげみたいにあとがついてしまいます。これは何時間かすると消えるから笑っていたのですが、最近そういう顔の寝癖がしわとして定着しつつあるので悩んでいます。
 左側を下にして寝る癖があって、ほおが押しつぶされて、夕方になってもしわが残るようになってしまいました。一応、しわにきく美容液を朝晩つけてはいますが、もっと良い方法はないでしょうか。
上を向いて眠ればいいのですが、難しいです。こういう物理的な刺激によるしわを防止する方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

御返事をありがとうございます。

NO1のaiでございます。

しわの深さは浅ければ浅い内の方が注入量が少なく済むので経済的(よく、料金設定には1ccおいくら、とかありますので)それと、それ以上に深くはならないので早くに手を打つ方がいいでしょうね。

ちなみに、私はかれこれ、施術し始めて3年目です。

イメージとしては紙を折ると延ばしても折り目の線は消えませんよね?微妙な溝がありますよね?そこにヒアロルン酸を点描写のように微量ずつ打ち、埋めて行くんです。即、化粧もできますし、見た目は本人以外、気がつきません(線を触ると、硬いのでわかるんです)

うまく説明できませんが、この形式では映像をお見せもできずごめんなさい。
    • 0

はじめまして。

私も寝癖でか、片方にだけしわが入り、戦うも(お手入れで)想うような効果が期待できず、皮膚科の施術に変えた者です。

お気になれる部分は、ほうれい線の部分でしょうか?
でしたらヒアロン酸で解決&予防(これ以上にはならない)できますよ。線は消えます。

ただし、半年位で吸収されてしまいますので繰り返しの注入になるのですが、、。

もしも、参考になれたら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答下さいましてありがとうございます。
ほうれい線です。絆創膏で皮膚をひっぱって寝てみるか、顔マスクみたいのがあるのかとか、まくらはそばがらで硬めなのですが、まくらを変えると効果があるのかなど、とりとめもなく考えています。
皮膚科の施術も、しわがうすいうちのほうがいいのでしょうか。