電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困ってます・・・。

インターネットとメールだけが
めちゃめちゃ動作が遅いのです
アナログ以下の動きです

1週間前までサクサク動いてましたが、
いきなりセーフモードに入ったり、電源が落ちなかったりが多発しました

ただ回線は問題ない様ですし、エクセルやワードもスムーズです
なぜでしょうか???
会社の上司の勧めでレジコン?というフリーソフトを使いました

あとデフラグも詳細が表示されません
実行はされているようですが・・。


システムリソースは起動時71~76%です
システムモニターを見ると
ちょっと動かすたびにMAXを示します

ノートPCで
パナソニックHITO CF-X1 64MB
OS:WindowsMe

回線ADSL、メルコLANカードLPC5使用
平均速度1.7MB(問題なし)

A 回答 (1件)

OSの調子が悪いようですね。


スキャンディスクを実行してみてください。
(スキャンディスクが実行できなかったら、セーフモードで起動した後、
スキャンディスクを実行してみてください。)
また、調子が悪くなる前、ソフトのインストールをしたのであれば、
そのソフトを削除してみてください。

それでもだめでしたら、リカバリしたほうがいいでしょう。セーフモードで起動
されるなんて、めったにありませんよ。

それと、windowsMEの場合、メモリーは128MB以上あったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
スキャンディスクはマメにやっているのですが
何らエラー報告はありません

メモリーを128MB分買いました
とりあえずこれでやってみます

余計なソフトは削除しましたが
変わらずカリカリいってます・・・。

ありがとうございました

お礼日時:2002/06/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!