電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元のライブハウスであるインディーズバンドの
ライブが好きで良く行ったり、
ちょっとだけお手伝いをしているものです。
よく通ってて思うのが、「同じ顔ぶれが多いな」ということです。
それはもちろん、交流が深まって楽しいのですが、
もっとたくさんの人たちに地元ライブの楽しさを
体験して欲しい!と思っているのです。

そこで質問なのですが、地元のライブハウスに行ったことがない、
若しくは数回行ったことがあるのみ、という方
なぜライブハウスに行かないのか教えて頂けませんでしょうか?
ちなみに私が昔ライブハウスに全く行ったことが
無かった頃は、
・何の(誰の)ライブか分からない
・入り口付近に怖そうな人達がたむろしてて近寄りがたい
上記のような理由で避けてました(^^;)

出来れば、どうすれば「行こうかな?」と思われるのかも
教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

数回行ったことがあるのみです。

友達がバンドをしてるのでその関係で知り合い・友人のライブに何度か行きました。今でも年に数回ほどは行きます。
自分からはライブハウスに行かない理由は、どんなジャンルのバンドが出てくるかよくわからないことですかね。「誰が出るか分からない」って言うのはあまり気にならないです。新しいバンドに出会えるのは嬉しいですから。でもジャンル自体が好みでないイベントにうっかり参加してしまったらきついです。なのでジャンルは明記して欲しいなあと思ったりします。

ああ、あとライブハウスに行ったことがないときは「地元のライブハスス?素人が出るんでしょ?しょぼいバンドしかいないんじゃないの?」って思ってました。すいません。かっこいいバンドたくさんいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

なるほど、誰が出るかよりジャンル明記してあるほうが
知らないバンドでも好きなジャンルだったら観てみようかな?
って思いますね。

私も昔はコピーバンドとかしか出てないんじゃなかな~と
思ったりしてました(汗
行き始めると面白い場所ですよね。

お礼日時:2007/04/21 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!