プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
クライアント側のIE7で、どこにアクセスしたか記録したアクセスログってあるのでしょうか?
アイコンにある履歴機能とは別に。

A 回答 (2件)

質問者の説明があやふやだから聞き返したのになぁ…^^;

質問のときに提示する意図や情報を絞り込まれると分かる意味すら分からなくなるのです。

IEの場合履歴はお気に入りはお気に入りの、履歴は履歴をそれぞれ保存したフォルダの中身を参照しています。
WINDOWSが管理しているIEの履歴はこれだということですね。これ以外で履歴管理を行う部分はなかったはずです。
mailto:プロトコルを開いた履歴などは表に出ないかもしれませんが、ここを操作することでどうにかなるはずです。

表示方式は異なりますが実態としては全く同じものです。下記の例はXPなので、OSがVistaの場合は変わるかもしれません。

お気に入り:
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Favorites
履歴:
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\History
一時ファイル:
C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5
※メニューなどの設定はレジストリに保存されている

どうも特殊なデータ形式(多分読み込み専用の形式)みたいなので、ユーザーが削除した履歴を手動で復元することは出来ませんが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ただ、No.2の序文も何が言いたいのかわからないですね。
私を批判する前に自分の文章をもう一度よく読んでみてください。
わからなければあなたの文章を誰かに読んでもらえばわかる話です。

まぁ、それはそれとして、後半ご回答ありがとうございました。
私が欲しかったのはApacheのログみたいなやつだったんですが、無いようですので仕方ないです。
お忙しい中ありがとうございました。

• 0

質問の意図がわからないですね。

どのような理由で何処にどういうログがあると思うのか、またそれによりどういう不都合があるのかなどを言っていただかないと答えようがない^^;

この回答への補足

あなたの言ってる意味がわかりません。
不都合っていきなりなんですか?
そんなもんないですよ。

理由も何もクライアント側(IE)からアクセス(閲覧)した先(サイト)のURLのログをIEが吐き出してWindows上で持っているなら場所を教えてくださいと言ってるんですよ。
何処にあると思うのか?ってあればそれを教えて欲しいと申し上げております。
これ読んで意味わからないようなら、書き込まなくていいですよ。

• 0