ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

厨房はなぜ異種用途区画になるのでしょうか?
関連法文に厨房部分が明確に記載されている場所があれば教えてください。

A 回答 (1件)

はじめまして!

厨房というと飲食店でしょうか?
物品販売店舗と飲食店等は、原則として異種用途となります。
その為相互に区画する必要があります。
物品販売店舗の一角にある喫茶店、食堂などで管理者が同一で利用者が一体施設として利用するなどの要件に該当すれば区画は不要とする事が出来ます。
関係法令
建築基準法施行令第112条の12及び13
ご参考まで
    • 0