電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開封して一年以上たった冷凍のシュウマイが冷凍庫にあるんですが、食べても大丈夫でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

低温冷凍していたのなら、食べられる可能性はありますが、ふつうの冷蔵ではヤバイかもね。

    • good
    • 0

大丈夫です。


悪くともせいぜいお腹が痛くなる程度です。
    • good
    • 0

まぁ死んじゃうようなことは起こりません



本来の味が有るか?
美味しく食べられるか?
そこは怪しげですけどね
    • good
    • 0

開封して一年以上と言う所から乾いて居るのではと思います。


フリーズドライの弱い番とでも言いましょうか。
食べて食べられない事は無いと思いますが、止めておいた方が無難かと思いますね。
    • good
    • 0

恐らく食べるべきではないと思います。

開封していなくて賞味期限を少し過ぎたくらいならまだしも、開封した状態で1年以上経っていては良くないです。袋が空いている状態ですと、通常よりも水分が昇華しやすく、また水分が少なくなると酸化もしやすくなります。

シウマイは油分を多く含んでおります。酸化した油というのは不味いのみならず、場合によっては食中毒を起こしたりなど健康への悪影響も懸念されます。破棄してまた新しいものを買うことをお勧めします。食中毒になんかなったら、医療費なども含めて、新しくシウマイを買う以上のお金と時間を失います。
    • good
    • 0

カピカピに冷凍焼けしてないかな…。


冷凍庫の匂いもついてないかな…。
お腹は丈夫かな…。
チンしたり蒸したりして大丈夫そうなら食べちゃえ!
    • good
    • 0

あなたには免疫がありそうなんで大丈夫と思います

    • good
    • 1

食べても大丈夫ですが、多分最初開封した頃よりだいぶ味は落ちているでしょうね。

勿体ないですから食べてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!