アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

私は身長156センチ、体重48キロ、平均なのですが、ふくらはぎが異様に太いんです…。筋肉質というか。
O脚なのも、ますます太く見える原因だと思います。
小学生の頃、体育の先生に「お前は練習すれば陸上ですごいかもしれない」と謎な発言をされたことさえあります。
母も同じ足の形をしているので、遺伝的な要素もあるのかと思います…。

ふくらはぎが太く、太ももはなぜか細い(人並みに)んです。
不思議なことに、膝丈か膝下丈のスカートよりも、
膝上10センチくらいをはく方が細く見えます。
(膝丈膝下は恐ろしく太く見えてしまいます。。!)
これがほんとに悩みで、10代の頃はパンツしかはいてませんでした。
でも20代になって、スカートがはけたらどんなに楽しいかと、
色々研究して楽しみたいとがんばるようになりました。

冬はすっぽり隠れるブーツを履いてしまうので膝上スカートをはいて
ごまかせるのですが、今の季節になって、もうロングブーツははけないですよね。。

今好きな人がいてよく遊ぶんですが、やっぱりデートにはスカートをはきたいんです…!
でも太いって思われて引かれたくない乙女心…!!

勇気を出して、ガッツリ出してしまって大丈夫なんでしょうか…?
(もちろん薄手のタイツやニーハイでカバーしたいと思いますが)

同じような体型の方でスカートをはきこなしている方、
他にもなんでもけっこうです、足が細く見えるはき方など、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです(T-T)

A 回答 (1件)

こんにちは。


妹がふくらはぎの太さで悩んでいたときに
色んな服を着て、どの丈が細い・太いと試したことがあります。

一番いいのは、ミニを履いて思い切って出してしまうことでした。
中途半端に隠すと、かえって目立ってしまいました。
ご参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
やっぱり思い切って出すのが一番だったりするんですね…
勇気を出してみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/24 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!