ショボ短歌会

最近スカイプをはじめました。
USBマイク(SONY・VAIOのマウス一体型のマイクです)をさしたら、
パソコンのスピーカーから出ていた音がでなくなり、
マイクの方から全てきこえるようになりました。

どこかの設定でなおせないかなと
自分なりにオーディオデバイス(?)の設定をいじってみたりしましたが、
どうもうまく直せる部分をみつけられませんでした…。
マイクを取り外せば、ちゃんとパソコンから音が流れます。

このような場合、どこの設定をいじればいいのでしょうか…?

A 回答 (2件)

スカイプのサウンド設定ガイドは見ましたか?


http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundse …
スカイプでUSBマイクを使う場合は、スカイプのメニューからツール - 設定 ー オーディオデバイス で設定します。
また、USBマイクを接続しますと、Windowsの標準サウンド設定が変わってしまいますので、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスから、オーディオデバイスをパソコン標準のデバイスへ設定し直して下さい。この設定は一度行えば、USBマイクを外さない限り有効です。マイクを外してパソコンを再起動すると設定がリセットされてしまう場合がある様です。この場合は面倒でも再度設定して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを見てみたら、
パソコンのスピーカの音量が0になっていたのでそこを最大にして、
サウンドのサウンド設定を見たら空白になっていたので、
標準の組み合わせ、にし、
スカイプにもどってスカイプはマイクから音が出るように、
と設定をまた戻したら、ちゃんとそれぞれで音が出ました!!
ほんとうにわかりやすい説明ありがとうございました!
とても助かりました…。

お礼日時:2007/04/21 06:50

パソコンのスピーカー(イヤホン)ジャックにマイクを挿していませんか?


マイクとスピーカーのジャックを入れ替える設定は聞いたことがありません。

この回答への補足

マイクはピンクと緑のを2本さすタイプではなく、
USBのさしぐちになっていて、
それをさしてます。

入れ替える設定というのがよくわかりませんでしたすみません^^;

補足日時:2007/04/21 06:41
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!