電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気ポットの電源ケーブルで、磁石でくっつくのがありますね。あれの名前か、メーカー名などを知りたいのですがご存じありませんでしょうか。

A 回答 (3件)

松下電工でも作ってるみたいですよ。



マグネット式器具用プラグ
WCH7018B

参考URL:http://biz.national.jp/Ebox/densetsu2006/002/wc. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

松下電工へ問い合わせしてみます。色々調べてみたのですが、松下以外には見つけることが出来ませんでした。やはりこの手の物は松下が強いですね。

お礼日時:2007/04/21 22:09

象印の電気ポットのケーブルを紛失したとき、わたしも名称が分からなくてお客様サポートへ電話して聞いたら、電気ポット用電源コードと答えてくれました。

電気ポット用電源コードが正式名称だと思っていました。お役に立てなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません。
私も電気ポット以外で使っているのを見たことがありませんでした。

どうして他では使われないのでしょうかね。個人的にはなかなかすごい発明だと思っています。

お礼日時:2007/04/21 22:12

電気ポット用電源コード



http://www.fuji-parts.jp/shopdetail/007010000001 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の仕方が良くありませんでした。もう少し教えてください。

「名前」というのは一般名称あるいは正式名称のことです。たとえば「磁石接続式電源ケーブル」とか・・・

「メーカー名」というのは象印マホービンの方ではなく、そこへ納入している本当のメーカの方です。

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/20 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!