プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、母親のお祝いで天草に行きます。
宿泊先は決まっているのですが、その他の
事がほとんど決まっていません。
天草の観光や食事、景色の綺麗な場所があったら
教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

天草に住んでいるものです。

私のおすすめを紹介します!
・有明町・・(1)たこ街道と言われています。『道の駅有明』がおすすめです。たこ焼きや、でこポンアイスおいしいです。さざなみの湯という温泉施設もあり、お土産も豊富です。お食事所もあり、安価でおいしいです。
(2)あと『灘や』というお店のジャンボ貝汁定食は、有名で、見たらびっくりしますが、以外に女性でも完食できると思います。

・天草市(旧本渡市)・・(1)天草国際ホテルアレグリアにある温泉施設『ペルラの湯舟』は、海の湯と森の湯を日替わりにどっちかに入れるのですが、どちらの露天風呂も景色がよくいいですよ。食事所もなかにありますよ。施設はきれいです。イルカショーも近くであります。
(2)市内の中心部にある、天草プラザホテルの川沿い(南川プロムナードという通りなのですが)は、毎週日曜日の朝6:00ごろから朝市があっています。

・五和町・・イルカウオッチングが有名です。2・3年前、ジャニーズのV6がきました。『丸健』というお店でも受付していますが、お店では、海産物や、食事ができます。潮風に当たりながら、うに丼や刺身定食を食べると、天草にきた、という感じがします。K-1の武蔵も墓参りに天草に来たらこの店でよく食べているそうです。

・天草西海岸(苓北・下田温泉方面)
 ゴールデンウイーク中は、『天草西海岸春の陶器市』があります。いろんな窯元がありますが、お勧めは、苓北町にある、『内田皿山焼窯』です。期間中は、2割ぐらい安い見たいです。少し遠いですが、下田温泉もおすすめです。
西海岸は、海がきれいで、夕日もすばらしいです。
あとは、大江天主堂・崎津天主堂は、歴史的にも有名です。

・牛深方面・(1)牛深方面へ行く途中、宮地岳町に『金乃入湯』という貸切家族風呂があります。田んぼの真ん中にあり、お風呂後はゆっくりたたみの広間で休憩できます。弁当など持込みOKです。でも、ここのかまど炊きご飯はおいしいです。田舎の湯小屋をイメージしてあり、施設はきれいです。
(2)『牛深海彩館』は、長島行きのフェリーのりばにあります。牛深かまぼこは、おやつとしてもとてもおいしいのでおすすめです。

何かわからないことがあったら、聞いてください。
mucatさんとお母様にとってよき旅路となりますように!!

この回答への補足

『灘や』のジャンボ貝汁定食や『丸健』のウニ丼やお刺身定食の
値段はどのくらいなのでしょうか?
あと定休日とかはありますか?
質問ばかりですみません<(_ _)>

補足日時:2007/04/26 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の駅が大好きなんで『道の駅有明』行ってみたいです!
天草といえばタコが有名なのでたこ焼きも美味しいのでは、と
思っていたんです(^v^)

ここだとたこ焼きも珍しいアイスも堪能できそうですね!

『灘や』というお店のジャンボ貝汁定食や五和町の『丸健』の
うに丼や刺身定食も気になります!!

天草でも陶器市があるとは知りませんでした!
残念ながらGW以降に行くのでもう終わってるでしょうね、、、

『牛深海彩館』はフェリーに乗る前に楽しめそうです!
ありがとうございました(⌒o⌒)

お礼日時:2007/04/26 19:40

私のおすすめ、読んでくださってありがとうございました。


『丸健』のうに丼に刺身などがついていると、2100円ぐらいです。
ぶっかけうに丼という、うに丼のみだと、1500円ぐらいです。
サザエのつぼ焼きがついた地魚盛り定食は、1500円ぐらいです。
大体、1500円ぐらいみたいです。
YHOOクーポンを印刷していくと、10%OFFとかあるみたいです。
 『灘や』の貝汁定食は、1280円ぐらいです。にぎり定食も同じ料金だったと思います。

思い出に残る、楽しい旅になることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思っていたより安い値段のようですね!
クーポン利用がいいようなので、調べてみようと思います。
おそらく1食しか食べれないので、どちらのお店に
行こうか迷ってしまいます。
母親と相談して決めさせていただきますね。
ありがとうございました(^◇^)

お礼日時:2007/04/28 00:08

車で行かれますか?


天草は道路が海沿いにあるので景色はじゅうぶん楽しめます。
お土産物屋や食事どころも多く、タコが名物です。
個人的なアドバイスですが天草市まで行くよりは、
上天草で景色、食事を楽しんで、あとは熊本県市や、阿蘇なんかをまわる方がいいと思います。
天草半島は高速道路がなく、半島の先っちょまで2時間くらいかかります。
行ってもいいけど、また同じ道を2時間かけて戻らなくてはいけません。
出張で行く事がありますが、帰り道は嫌になります。
熊本は見るところも多く、食事もおいしい土地です。
良い旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で行く予定なんです。
熊本側から陸で渡り、牛深の方からフェリーで
鹿児島の長島に渡ろうと思っています。
海沿いを車で走るだけでも景色が楽しめるんですね!
タコの美味しいお料理のお店とかはご存じですか?
もしご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/04/23 23:45

確かイルカウォッチングができたと思います。


いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
イルカウォッチングも面白そうですね(=^_^=)
調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/04/20 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!