プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月下旬に九州方面に旅行します。九州は7回目です。(愛知在住)
前日は阿蘇内牧(湯巡追荘)、天草2泊の後は、霧島(さくらさくら温泉)に宿泊します。
天草に行くのは初めてです。
ホテル竜宮とジャルディン・マール望洋閣を候補に考えています。
夫婦と男の子2人(4・6歳)です。
質問です。
1.上の2つのホテル以外にお勧めがあれば(予算大人1人1.5万円程度)
2.イルカウォッチングを予定しています。
五和町のイルカマリンワールドを考えていますが、
他にお勧めはありますか。また、実際に行かれた方の感想を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


天草で2泊ですね。
ホテル竜宮は松島地区ではいい選択だと思います。
男性二人でお腹一杯堪能しました。部屋も眺望がよくサービスも適切でした。魚介類メインですので肉類は少なめです。
ただ露天風呂がもう一つだったのですが、現在は貸切風呂と足湯バーが新しく出来ましたね。利用されてみては?

望洋閣は下田地区で最も近代的で大きな宿です。
宿泊した事はありませんが、ここも窓から東シナ海の夕日が見えます。
下田温泉は旅館は掛け流しで泉質も松島よりもいいと思います。
その他としては
http://www.igayaryokan.jp/annai/index.html
が、料理が美味しいと評判がいいようです。
時間があれば、白鷺館(共同の温泉施設)もどうぞ。

他のお奨め、、は、
お子さん中心なら、下田から20分位の高浜で妙見ヶ浦、白鶴ヶ浜あたりの砂浜や磯遊び、またそこから5分の大江天主堂ぐらいでしょうか。
あとは、焼き物に興味がおありなら、世界で最も品質が良いとされる陶石を利用した陶磁器の窯元を巡ってみるものいいですね。
http://www.amakan.ne.jp/tour2/pub/default.asp?c_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
伊賀屋のHPみました。よさそうなところですね。
もう少し考えてどちらかに決めたいと思います。

お礼日時:2007/03/09 16:14

観光するところはいくつもありますが、次の所もお勧めです。



*天草町の「大江天主堂」 丘の上の白亜の天主堂は素敵です。
*河南町の「天草コレジョ館」 日本発の活版印刷機を見ることができます。
*牛深町の「スイセン公園」 スイセンの花が今まっ盛りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。

お礼日時:2007/03/22 11:51

1月くらいに天草五橋に行きました。

宿には泊まっていないのですが、「わくわく海中水族館シードーナツ」というところに行ってきました。結構大人の私も楽しめました。意外な穴場だったなと思いました。もしよろしければ参考にしてください。

参考URL:http://www.lemonet.com/~p_center/pearl/seadonatu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/07 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!