【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昨夏、皮膚湿疹のため、六10ハップを購入しましたが、改善もない上に異臭のため、家族の不評を買い1~2回ほどしか使用していないものがまだ風呂場にひっそりと置かれています。

このたび、、引越しをすることになり、この六10ハップの処分に困っています。
濃度が濃いと配水管を傷めるとか、浄化槽が傷むと聞いたことがあります。
引越し先まで持って行っても再びあけることはないでしょう。

この際、処分したいと思うのですが、どのように処分すればよいかご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

かかとのカサカサは洗面器などにお湯を入れそこにキャップ1杯を入れてかかとをしばらく漬けます。


あとは軽石で液をつけながらこするとつるつるになります。
入浴後ならあとは乳液とかクリームをつけてあげるといいですよ。
洗面器なら片足ずつになるのでバケツでやるとか・・・。
あとはひじの黒ずみは軽石ではやらないように。 傷だらけになります。
色が移るのを覚悟でいらないタオルでやればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうどかかとがガサガサしてきたので、どうしようかなと思っていたところでした^^

さっそく実行してみたいと思います。

お礼日時:2007/04/23 08:59

はじめまして、うちでも使用しています。


確かに六一〇ハップのにおいは硫黄臭が凄いですもんね。

うちでは、お風呂に入れる以外での使い方は、お風呂のタイルのカビとりに使用もしています。
お引越しされるようですが、お掃除は済みましたか?

たわしなどで目地に六一〇ハップをたらして擦ると、結構次にカビが出るまで期間が長いように感じます。

どうしても急遽捨てるのであれば、A1の方のように薄めながら流すのがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カビとりということもできるんですねえ~。
カビキラーきらしているので、ちょっと試してみます!

ほんっと硫黄臭さえなっかたら・・・なんですよね。

お礼日時:2007/04/22 23:37

うちも目的が入浴剤として使う予定じゃなかったのであまってますね。


捨てるならお水を出しながら薄めつつ捨てるかすると思います。

ちなみに私の使う目的はかかとのかさかさをツルツルにするのが目的なのです。
ひじも黒ずみが取れるのでいいですけど後の匂いがキツイですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かかとのカサカサがとれる!?それはいいことを聞きました~。
現在カサカサなんです。
薄めて使うのでしょうか?
引越しまで1ヶ月ほどあるので、試してみようと思います!

流して捨ててしまうのはもったいなくて・・・。

お礼日時:2007/04/22 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!