電子書籍の厳選無料作品が豊富!

居酒屋でバイトをしていた友人(20代半ば)が店長(30過ぎ)と付き合い結婚を考えています。
が、友人側の両親から反対を受けているようです。
私からみると、居酒屋の店長をされていると休みが少ないことや
勤務時間が遅いので大変かなーと思うくらいなのですが
世間からみると居酒屋の店長というお仕事はどのように
うつるのでしょうか??
自分の娘が結婚するというと困りますか??

A 回答 (3件)

居酒屋は確かに体力仕事ですので、離職率も高いです。

年配の居酒屋の店長はあまり見かけません。2、30代の、若い人ばかりですよね。
たとえ大手チェーンの一部上場企業であれ、現場職員は敬遠されがちです。
それにお酒を出すお店は皆さんが仰っておられるとおり、水商売ですので・・。年配の親御さんなどには、受け入れにくいでしょう。
居酒屋の店長だけでなく、全国転勤、夜勤のある仕事、土日が休みでないサービス業等でも、「子供ができたら、大変じゃない。」とは言われると思います。上記がすべて揃っていたら、厳しいですね・・・。
    • good
    • 2

夜が遅いなど世間とは正反対の時間帯の人たちです。


水商売全体に言えることですが、酔客を相手にするあまり良いイメージではないです。
困るというより、サラリーマンなど安定した職業の方の方が親として安心なのです。水商売はいわば水ものなのです。

但しどうしても抜き差しならない所まできたなら、認めるでしょう。
    • good
    • 3

その居酒屋が大手チェーンの居酒屋で正社員として働いているなら、きっとそれほど風当たりも強くないと思うんです。


これがフランチャイズで自分の店だと水商売ですから、生活の面で不安定ではないかと心配かもしれないです。
でも、最終的には人柄じゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!