アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でカルジェルに挑戦しているのですが、硬化させる前の塗っている間に爪の上で穴の開いたようにムラができてしまいます。硬化させる前にそのムラをならして硬化させるのですが、結局ぼこぼこになってしまうことが多いのです。
どのようにしたら、ぼこぼこにならずに塗ることができるのでしょうか・・。教えてください~~!

A 回答 (1件)

ジェルですとどうやってもほとんどの場合はキレイに塗るのは難しいかと思われます。

多少ボコボコになるのは仕方ないとして、硬化した後も爪の上には未硬化ジェルがありますよね?
まずはそれをクリーナーでふき取って、その後ファイルでその硬化したボコボコの部分を滑らかになるまで整えます。
整え終わったらダストを掃ってクリアベールのような艶出し用のジェルを均一になるように塗り、UVライトに再度3分程度入れます。
最後にもう一度未硬化ジェルをクリーナーでふき取れば完成です。

おそらくこれでキレイなジェルネイルが出来るのではないでしょうか?
    • 0