アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここで質問をさせていただきました。その節に回答をいただきました方々にお礼申し上げます。
私は20歳、理系大学3年生、166.6cmの49.8kgです。
性格は人見知り、おとなしいです。
女友達、彼女がほしいけど、出会いが無く好きな女性もいないという質問です。
回答を参考に出会いパーティに参加してみましたが、そういう場の女性の方は顔かお金のある方にしか興味を示さず、私のような学生は眼中になしでした。
バイト先の女性何人かに紹介を頼んでみましたが、すべて断られてしまいました。
学校も工学部のみで、ほぼ男ですから学校での出会いもゼロです。友達も同じ状況なので合コンもありません。
mixiでも頑張っては見たものの、友達どころか自分の日記にコメントすら付きません。
趣味関係(バイク、ゲーム)でも出会いがありません。
八方塞な状態です。一体何処に出会いはあるのでしょうか・・・。
以前の質問と回答お礼を参考にしてアドバイスをいただければ幸いですが、ナンパや風俗を勧めるのは止めて下さい。どうかよろしくお願いします。
http://okwave.jp/qa2701812.html

A 回答 (16件中1~10件)

ありきたりの回答ですが、彼女を作るためには、まずは女の子がいる環境に身を置き女の子になれることろから始めればいいんじゃないんですか?例えば、今バイトがホームセンターだと言うことですが女の子が多いバイトに変わってみてはどうですか?


女の子が多いバイトとして例えば、ファーストフード、スタバなどのコーヒーショップ、パン屋さん、デパート等で働いているもいいかもしれません。
 また、質問の中ではナンパは勧めるのは辞めてくださいといっていますが、これも女の子と話す訓練になると思います。別にストリートでナンパしなくても、例えば、花火大会とか、縁日とか、他校の学園祭で、友達と、一緒に行って、「一緒に花火見ようよ」という具合に声をかけてみたらどうですか?後大学生だったら今は季節外れだけど女子大の学園祭のイベントとかに参加するといい出会いがあるかも知れません。
 こういったところからまず回りに女の子がいる状態を徐々に作り、女の友達を増やしていけばそのうちいい出会いがあると思います。
 但し、このときに注意することはいきなり口説くのではなくまず女の子の友達を増やすことに専念してください。女の子の友達ができない人には彼女はできにくいと思います。
 まあ、あせらず積極的に行きましょう。
    • good
    • 1

お金が自由にならない学生が、無料(に近い形)で彼女をゲットしようとする精神が誤っています。



大学生なんですからまずは勉強を全うすることが第一なのでは?
3年生ですか、そろそろ研究室に配属になると思いますんで彼女とか言っている場合ではないでしょう。
お金がないなら、彼女ありの男友達から紹介してもらうのが最善でしょう。

>バイト先の女性何人かに紹介を頼んでみましたが、すべて断られてしまいました。

紹介してもらえないならあなたのキャラに問題あり。
ギブアンドテイクできるものはありますか? 紹介者にメリットのある情報(あなたが人間的に魅力的というのも立派な情報です)や金品はないが、ただ彼女を紹介してほしいという勝手で一方的な依頼なら女性の側もあなたに紹介したくなくなります。
紹介した女性自身が「Miz25を紹介してくれてありがとう」とほめられるような感じでないと。女性はそういう点は男性よりシビアですよ。
それを改善しない限り次のステップには進めません。

そもそも理系の大学では彼女もちは圧倒的に少ないでしょ。みんな同じ状況だと思います。あなただけの問題ではないかと思います。
    • good
    • 3

厳しいコメントかもしれません。


一般的に、女性はなよなよした男などは、「生理的に受け付けない」と一蹴してしまいます。あくまで文面からの印象なのですが、質問者様は結構細身で一見なよなよした印象を与えてしまうのではないでしょうか?
それならば、まずは自己改造をしてはいかがでしょうか?例えば、

○自分にあったファッション・髪型
⇒例えば店員にコーディネートしてもらってもいいですし、友人におしゃれな人がいれば、一緒に買い物いったり。髪型は、雑誌を参考にしてもいいですし、または美容師に相談したり。とにかく、さわやかな印象を心がけてください。あと、靴も割りと重要な要素だと思います。メガネならばコンタクトに変えたり、コロンをつけたりと。

○スポーツジム
⇒家の近くにジムはありませんか?結構色々な人たちが来ますし、水泳なんかのレッスンもやっています。まずは身体を鍛えてください。自信がつきます。
また、初心者も気軽に参加できますし、もしかしたら新しい出会いなんかもあるかもしれません。

○コミュニケーション能力
⇒アルバイトは何をされているのでしょうか?接客業や営業系のバイトは、嫌でもお客さんと話さなければならないので、もし話術をみにつけたければ、こういうバイトをしてみるのもいいかもしれません。あと、自分のことばかり話さずに、人の話を聞いてください。聞き上手はモテます。

○趣味に自信を持つ
⇒どんな趣味でも自信を持ってください。

○とにかく男友達を増やす
⇒女友達は難しいかもしれませんから、まずは男友達を積極的に増やすことから始めてみては?思わぬところから紹介話や、合コンの誘いが来るかもしれません。

ざっと思い浮かぶ限りの解決策を列挙しました。経験上、やはり第一印象は重要だと思うので、まずは見た目や雰囲気から。頑張ってください!

この回答への補足

私はナヨナヨしている部類に入ると思います。
中学高校と運動をしてましたが、ドンドン細くなる割に全く筋力がつかず、いつの間にか太れず筋肉も付きにくい体質になってしまいました。

補足日時:2007/04/23 12:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
外見は一応ダサくはないレベルにしていると思います。
○自分にあったファッション・髪型
あまり高額な服は買えませんが、最低限のことはしていると思います。
髪も美容院でカットしてもらっています。
眼鏡はしていませんが、目つきが悪いかも。
香水はつけています。
○スポーツジム
ジムは高額かつバイトで時間がとれないので諦めました。
一人では続かなさそうです。
○コミュニケーション能力
バイトはホームセンターです。仕事上の会話は支障ありません。
ですがプライベートになると全くといっていいほど会話がありません。
私はどちらかというと聞き役ですが、人の話を聞こうにも、話をしてくれる人がいません。
○趣味に自信を持つ
正直無趣味に近い状態です。
色々と疲れてしまいました。
○とにかく男友達を増やす
学校では既にグループ化してしまっているので、もう2年以上経った今ではかなり難しいです。

第一印象がよくてもそれを印象付ける出会いがまったくないのですが…。

お礼日時:2007/04/23 12:18

女子が多く居そうな場所に自分から出向いていくしかないですよね。


視野、行動範囲を広げるしかないです。

例えばですけど、社交ダンスのサークルに入るというのはどうでしょう?大学内にありませんか?女子大との交流もありますし、ダンスでペアを組む相手は絶対に同年代の女性ですし、手を握り、腰に手を回し・・・というスタイルも必然と出てきます。もちろん、いやらしい考え抜きで。
そこで好きな女性に出会えるかどうかは解りませんが、女性との接点、会話は増えると思います。
大学内のサークルだったら、スクールに通うよりお金もかからないと思います。

興味がないから嫌です、という答えが返ってきたら仕方ないですが、自分の興味以外のところにも目を向けてみるのも大事かな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他大学と一緒に活動しているサークルは私の大学にはほとんどありませんでした。男まみれの中で活動です。
というか、それが普通だと思っていたのですが違うのでしょうか?
入学当初はサークルに入っていましたが、色々あって辞めました。

お礼日時:2007/04/22 15:33

別にあせることないと思います。


気にしてないならいいのですが、20で彼女なしとか童貞だとか、
世間にはゴロゴロいますよ。同様に、女性についてもいえます。

もし今どうにも縁がないのなら、今は自分磨きに精をだして、
卒業後、会社入るなりなんなり環境が変わったときに、女の子が
自然と寄ってくるような男性になれるようにすればいいのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分磨きとは具体的に何をすればいいのでしょうか?
極端ですが、いくらいい男でも女性がいなければ寄ってきようがありません。

お礼日時:2007/04/22 11:33

もし高校や中学のクラス会があるようであれば参加してみては?女の子もたくさん来るでしょうし。


その女の子繋がりで新しい出会いがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
3/31に中学の同窓会があったようなのですが、バイトでいけませんでした。聞くところによると、中高ともクラス会はもう企画しないようです。

お礼日時:2007/04/22 02:14

aiでございます。



運命に任せるのは女性との出会い、です。
未来を変えるは、今のもてない?あなたの自信と男としての魅力、そしてそれになるアイテム作りです。

主人とは大学生時代に知り合いました。とても貧乏学生でださく、とてももてるタイプではありませんでしたが、尊敬できました。夢、希望に溢れ、心から応援したいと想ったし、こんな人と共に歩んでいけたら、、と、思いました。卒業後、超遠距離恋愛になり親元でのデートでしたので、結婚初夜どころか新婚旅行中も私の生理が始まってしまったため、随分遅れての御互い、初体験でした。

知り合いに男性70代、女性60代で御互いに初婚でのご結婚されたカップルもいます。人生に年齢制限もありませんし、待ってて良かった!と、思えるご縁もあるんではないでしょうか?

女性から見て魅力的な男性になるべく焦らないで欲しいです。安く見られてしまっちゃ本末転倒じゃないですか。もっと、自信を失いますよん。

後、もしも、。ですが身長うんぬんでも自信がないのでしたら、一言。芸能人って、皆、すごい小柄ですよ。又、フアッションとか見掛けは、どうにでもなるもんです。ヘアーは美容院で、お洋服は上から下までお店でコーデイネートしてもらえばいいんですもん^^でも、見掛けだけじゃ、、、ねえ。

もうすぐ半世紀物?になるおばさんの意見ですが、少しでも頭の隅に入れていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も何度もありがとうございます。
本当に女性と出会いがあるのか常々不安です。
もう10年ほど女性とプライベートで話しをしてませんから。
ai様はいい出会いをなされたのですね。非常にうらやましいですよ。
今まで彼女がいなかったということは私にはそれなりの魅力が無いということでしょう。
身体的特徴にはさしてコンプレックスはありません。
付き合ったことが無いことだけがコンプレックスです。
平凡以下の私が一体何をすれば自信が付くのでしょう?美容室で髪を染めてカットしてもらっても、服をコーディネートしてもらっても自信は1ミリも付きませんでしたよ。

お礼日時:2007/04/22 01:10

再度、お邪魔させていただきます。


aiでございます。
今回の質問者様の御返事で更に、理解できた事があります。

まず、-思考ですよね、今。輝いてる人には見えないのではないでしょうか?何かの目標に向かいそれが駄目かもしれなくても燃えてる人って輝いてるんです。マイナス思考の時の新しい出会いはよくないですよ。

それと、情報処理系の御勉強、という事でしょうか?SEさんになるのかな?なら、きっぱり、申しあげます。大丈夫です!!
何故、ここまで強気で言えるか、、。はい^^主人の会社がパソコンに向かう人ばかりのだからで、どれだけ、私達、社内結婚の仲人してきたか、、。往々にして、皆さん真面目に恋愛→結婚のパターンですよ。

出会いないのは女性社員とて同じ事。それと、結婚相手としての人気も高いですよ。専門のお見合い会社もあるそうです。

人生は長いんです!所詮、今、恋愛してもあなた様の運命共同体としてのアイテムになる可能性は低いんでは?女性との出会いだけが人生の全てでないでしょう。

気長に運命に任せましょうよん。最後の最後に最高の伴侶と共に過ごせいい人生だった。我人生に悔いなし。であれば、いいんですもん。

男性の平均寿命は77歳でしたっけ?その内のまだ20年目です。それより、頼もしいいい男を今日の今という今を一番新しい過去にして未来に目指しましょう。未来はいくらでも変えれるんですから、、。

この回答への補足

ご主人とは何処で知り合われたのでしょう?
もうひとつ、運命に任せるか、未来を変えるかどちらなのでしょうか?

補足日時:2007/04/22 00:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三度のご回答ありがとうございます。
仰るとおり、無気力でつまらない生活を送っています。
ai様は社会人まで我慢しろということですよね?
職業はSEとは少し違いますが、話を聞く限り女性は1人いれば多いほうらしいです。
自由な時間が多く取れる学生のうちに楽しむ事はもう無理なのですね。
今までに恋愛していないことは私の中で大きな劣等感となっています。
現実に彼女がいなかったことでからかわれたりバカにされたことも多数あります。
異性から愛されたこと無い人間と見られています。
今何も無い私にとっては女性との出会いがかなりのウエイトを占めていると思っています。だからこそこんなに参っているのですが…。
こんなくだらない苦痛が続くのであれば死んでしまえたらいいとふと思います。

お礼日時:2007/04/22 00:08

NO3のaiでございます。


御返事をどうもありがとうございます。

質問者様は、何故大学に行ってらっしゃるんでしょうか?出会いを求めて、ではないですよね?出会いパーテイで女性が動くタイプの傾向ももう、御存知で、、、じゃ、順というものもお分かりでしょう。

綺麗で賢い女性との出会いは今、あなた様が学んでるその御勉強にありますよ。就職してからの方が会社での真面目さが今の出会いよりもっと具体的に女性にわかる魅力となるでしょう。社内恋愛の典型のパターンでは?学校より女性の人数も多いですよ。取引先の女性との出会いもあるかも?会社に派遣で来る女性も多いかも?

今度は男前、とかルックスでなく実力、真面目さが魅力となる世界です。今の質問者様のいらっしゃる環境とどちらが、あなた様にとって有利でしょうか?バイトして学校生活往復の夢のいないお立場の方が魅力的でしょうか?そこを言いたいんです。今、環境的に女の子と知り合うチャンス少ないなら、この豊かな孤独の時間を彼女と遊んでる人に差をつけるべくUPに使わずしてどうしますか。建設的に是非、是非、御考えいただきたいのです。

銀座のクラブのホステスさんの世界にはこういう言葉があるそうです。一流の男は一流の女を選ぶ。と。これ、学歴やルックスの事でないんですよ。今の質問者様にはいかがでしょうか。なら、自信持てるアイテムをお持ちになってからでもいいじゃない?

群れの法則、というのを御存知でしょうか?集団になると20%の実力ある人が後の80%を支える。というものです。その20%に入られる夢、計画をお持ちになられてはいかがでしょうか?

質問者様は、お若いんです!これから何でもできるんですよ。この、貴重な二度と来ない時間、大学生活を女の子を求めるより、将来に向けての社会勉強や人脈造りにエネルギーを燃やして欲しいです。

自分の未来は自分で切り開くものですよ。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
大学に行っている理由は、就職のためです。
昔は私にも夢がありました。ですが現実を知っていくにつれ、夢を見るのがもうイヤになりました。
1日中パソコンと向かい合っている仕事に付くような勉強をする大学です。就職しても毎日パソコンやプログラムと格闘です。社内に女性がいて気軽に話せたり、取引先にお邪魔するような職種ではないです。

>この豊かな孤独の時間を彼女と遊んでる人に差をつけるべくUPに使わずしてどうしますか。

彼女と遊んでいる人に差をつけられているのです。経験が無いから自信が無いのです。自分に自信なんて持てません…。
口答えばかりで申し訳ありません。私には前向きになれる要素がないようです。

お礼日時:2007/04/21 21:57

私も理系工学部の女です。


周りには男の子で彼女がいない子たくさんいます。

でもみんながみんないないというわけではありません。
私の友達でも彼女が欲しくて努力?している子がいます。その子を見てて思うのですが、結構アプローチしないとって思います。もっと押せ押せって思うのですがその子はなかなか出来ていません。

あなたの質問文を読むと、工学部、趣味はバイク、ゲームなど女の子がたくさんいる状況ではないのはよくわかります。私自身そうでしたが、工学部では男の子がたくさんいます。つまりその中に女の子がいたら、アプローチしてくる男の子もたくさんいるということです。飲み会など新しい出会いの場でメアドを交換したら、女の子は何人からもメールが来ます。その中で少しでも気になる存在になりたいならある程度自分の気持ちを出して、たくさんアプローチすることです。でないとたくさんの男の子の中の一人で止まってしまいます。
アタックするのはすごく勇気がいることですが、ご飯に誘ってみたりしたらどうでしょうか?
少し自分の気持ちを出してみてはいかがですか?
勇気がいることではありますが、諦めるよりは何倍もいいと思います。


今の自分を少し変えてみてもいいのかもしれません。性格などではなく、アプローチの方法を。私の彼もストレートな人です。だから一番マメにメールしてくれたり、ご飯誘ってくれたりして付き合うとこまではほぼ彼の頑張りだったような気がします。なのでぜひMiz25さんにも頑張ってほしいです。

参考にならないかもしれませんが。。。
素敵な彼女が出来るといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
既に学校で彼女を作ることは諦めています。
むしろそれ以前の問題で、女の人の知り合いがいません。女友達と呼べる人もゼロです。アプローチをしたくてもする相手がいないのです。
飲み会なんでしたこと無いですよ(お酒飲めないですし

お礼日時:2007/04/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!