アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、高千穂峡という場所があることを知りました。
近々、どこか旅行に行きたいと思っていたのですが、東京在住なのでそこまで遠くに行く予定はありませんでした。
もし高千穂峡に引けを取らない場所(ボートも乗りたいです)が、できれば関東近辺、もしくは西は大阪、北は岩手ぐらいの範囲でありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

日本ライン(岐阜県)や保津峡(京都)の舟下りは有名ですが、高千穂峡ほど神秘的な雰囲気は無いでしょうね。



有名どころで言えば、和歌山県の瀞峡
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA476295&pg …
http://www.kumanogenki.com/report/newseast/2001_ …
東京からはちょっと遠いですけど、いいところですよ。切り立った断崖の中をワオータージェット船で遊覧しますが、景色は素晴らしいものがあります。映像や画像で見る高千穂峡のイメージに匹敵するかどうかはわかりません。遊覧はウオータージェット船だけだと思っていましたが、和船での遊覧もあるようでうね。但し、確認が必要なようです。

 東京からですと、新幹線で2時間40分。一関市にある猊鼻渓。
http://www.machinet.jp/geibikanko/index.html
一関駅からバスだと約30分。自動車だと30分。ここは、舟下りといっても往復ですから、自動車でいっても安心です。私の実家の近くと言うことで多少身贔屓かもしれませんが、景観は瀞峡より猊鼻渓の方が良いと思いますよ。こちらの舟はすべて人力です。船頭さんが棹で川を衝いて船を進めます。動力船だとエンジンを音が結構うるさく感じますが、ここはとても静寂な舟下りを楽しめます。
 土日は結構混みます。平日の一番最終便に乗るのがオススメです。水の音、鳥の声、船頭が棹を操る音。それ以外、何も聞こえない峡谷を舟が往復する。他では体験できない世界がここにあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんへのお礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
瀞峡もよいかと思ったのですが、北山川筏下りというのをしてきました。
http://www.vill.kitayama.wakayama.jp/
写真よりもだいぶゆったりとした筏の旅でした。
夏は筏につかまりながら川に入って流される
なんてこともOKですので、楽しいと思います。
高千穂峡にはいつか必ず行こうと思っています。

お礼日時:2007/06/30 21:29

こんばんは



#1です
旅行会社のパンフレットを見ているのですが
一部分だけ感じが近いのが
http://www.machinet.jp/geibikanko/
ちょっとだけ似ています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 21:19

高千穂峡に相当する所は、東北、関東、東海、近畿方面では無いように思います。


一層のこと本物を見られては如何でしょうか?
横須賀からフェリーで大分へ(URL参照)
大分→やまなみハイウェイ→阿蘇→高千穂峡→宮崎→日南海岸→大分
は如何でしょうか。

参考URL:http://www.shline.co.jp/ferry/ferry.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 21:19

こんばんは



そうですね、深さとひんやりとした空気があるんですよね
高千穂は

近場なら
長瀞
http://www.nagatoro.gr.jp/
深さが無いですが

最上峡
http://www.blf.co.jp/
川幅が広くて峡という感じで無いのですが

鬼怒川峡
http://linekudari.com/

思い出すところでこんなところですが

高千穂はちょっと独特なんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!