アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末、片思いの男性と初めて二人で出かけたことについて
質問させていただきました。

今週末は、彼の最近出来た男友達(私も知り合いです)と3人で出かけました。二人で出かけた時とは違って、彼はかなりはしゃいでいて。面白い人柄だと知ることが出来たんですが、ギャップに少し戸惑いました(二人の時は、真面目に家族のことなどを語るような人でしたが)
そこで、彼が私に少しでも脈ありなのかみなさんに伺いたいと思います。

・歩道を歩く時は必ず車道側を自然と歩いてくれます
・スマートに私のバックパックを背負ってくれます(私のバックパックを背負わせてほしいと言って、わざわざ坂道を登っている大変な時にずっと背負ってくれていました)
・今週末の3人で出かける計画をしていた時、最初に二人が決めていた場所なら私は行かないと話したら(登山だったので><)私が前から行きたいと言っていた場所を提案してきてくれた
・ちょっと肩をたたくぐらいの仕草でいいところを、わざわざ私の腕に何秒間ぐらいか手を置いたままにされました(ドキドキしました…笑)
・二人で肩を並べて歩くときは、体が触れ合うぐらいの距離で必ず歩くようになりました

私も一目ぼれで彼のことが大好きで、彼のほうから先週誘ってくれたことに浮かれていたのですが、上記のような態度の男性って、本当は女性慣れしているだけなのかな…っていう迷いもあります。
ちなみに、彼は20代中盤で私が30歳で年の差もあります。私の友達のカップルと4人で旅行に行くのにも誘っているのですが、それも快くOKしてくれているので彼とは旅行にも行く予定です。
客観的にみて、彼は私に少しでも脈はあると思われますか?ご意見お願いします!!

A 回答 (3件)

女性慣れはしていると思いますが、脈は普通にアリだと思います。

>・歩道を歩く時は必ず車道側を自然と歩いてくれます
>・スマートに私のバックパックを背負ってくれます(私のバックパックを背負わせてほしいと言って、わざわざ坂道を登っている大変な時にずっと背負ってくれていました)
まぁこの辺りは脈有り無し関係なく男性として当然だと思いますが、

>・今週末の3人で出かける計画をしていた時、最初に二人が決めていた場所なら私は行かないと話したら(登山だったので><)私が前から行きたいと言っていた場所を提案してきてくれた
>・二人で肩を並べて歩くときは、体が触れ合うぐらいの距離で必ず歩くようになりました
この辺も考えれば、全く好意が無い人には行わない事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

全く好意が無い相手への態度ではないとの事で
少し勇気付けられました。

ありがとうございました。

歩道を歩く時に自然に車道側を歩くなど、女性をやさしく扱うことを自然に出来る男性は身内に女性が多い場合か、モテる男性で若いうちから沢山の女性と接してきたかのどちらかでしょう。

そう言う行為が自然に出来ていて、なおかつデートに誘えばOKしてくれるなら、脈はあると思います。
女性なれしているなら、女性の気持ちにも敏感だと思うので、smokin_aceさんが好意を抱いていて、デートに誘っている事もわかっていると思うので。
その気がないなら、やんわりと断るはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼の身内には今までの話の中では、男性が多いようですので
今まで若いうちからモテてきたタイプかもしれません。

私の好意もそれなりには伝わっているはずですので、
全く拒絶をしないという点(むしろ人間としては確実に好かれている点)を考えても、
可能性が低いわけでもないのかもしれないなって思いました。

アドバイスありがとうございました。

客観的に見て脈ありです。

自然に車道側を歩いてくれるのは普通に出来るのかも知れません、でもバックを持ってくれる優しさなどはあなたに気があるからではないでしょうか。
また肩を寄せ合い歩くのは興味の無い人とはしませんよね。
あなたの友達カップルと一緒に旅行に行くことに快くOKしている段階で既にカップル成立に見えますけど。
その旅行で友達カップルに負けないように頑張って下さい(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えて、私も相手のことを思っていない限り
取らない行動だよなって彼の態度について感じてはいます。
多少の興味は抱いて頂いているとは思うので、
その好意を成熟させていけるよう自分も努力していきます!

旅行については、行き先が彼のすごく行きたかった場所ということで
私も誘うきっかけが出来たので、
たぶん行き先重視でOKしてくれたのかなっとは思っています。
でも、少なくともOKしてくれているという事実を
大切に受け止めて、旅行を楽しみたいです☆

アドバイスありがとうございました。