アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。よろしくお願いします!
25歳の♀です。
知り合って3週間位の人で、気になる人がいます。
2回ほど二人で出かけましたが、まだ特に進展ナシってところです。
その彼は今度資格試験を受けるらしく、休日も勉強が忙しいようで、
あんまり遊びに行ったりできないんです。
今度二人で出かける予定があるので、何かプレゼントみたいなものをあげて「勉強頑張ってね」という気持ちを伝えたいんです。
色々考えてはいるんですが、これといって良いものが思いつきません。
人に頼るのはどうかと思うようなことですが、よかったらアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

頭を使うと糖分を消費します。


ですから甘いものがあるといいかも。

あとは目薬、眠気覚まし、お守り?

返事は時間があるときで良いよ、とメールを出すとか。
デートの時にどこに行きたいとか言わず、下準備をさせないなど
しばらくは時間が負担にならないお付き合いをすること

物よりは気遣いですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
甘いもの!ナイスアイデアです☆
彼は甘いもの好きらしいので、ピッタリですね(^^)
お守りも考えたんですけど、重くならないですかね?
渡せるものなら、代わりに神頼みしてきてあげたい気持ちもあります。
気遣いが重要なんですね。
気遣いしつつ、忘れられない程度にメールしつつ頑張ります!!

お礼日時:2007/04/23 21:51

私の場合、物より気持ちがいいです。


物の場合なら、音楽CDなんかいいんじゃないですか。
それほど高価でもないし、その人の気持ちの表現が出来ますし。
その人が邦楽かも分かりませんが。。

それか、ちょっとはずんで夕飯を豪華にするとか。
記念にもなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
CDもいいですね☆
友達がオススメしてた人のCDを視聴したらよかったので、それをプレゼントしようかな~と思っています。(洋楽でジャズっぽい曲)
私の気持ちを表現しているような曲がいいでしょうか?
難しいところです。。。

お礼日時:2007/04/23 21:48

男です。



私なら栄養剤とか手料理、お弁当が一番うれしいですね。
本当に勉強に打ち込んでいる時に、下手に高いor意味を持ったプレゼントを受け取ると、色々重くなります。
思いを伝えることよりも、彼を支える方に力を入れてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
栄養剤いいですね☆考えつきませんでした。
手料理は作ってあげたいですが、彼女じゃないんでまだ早いかなーなんて考えてしまいます。
資格試験が終わったら気持ちは伝えるつもりですvv

お礼日時:2007/04/23 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!