プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生です

私は俗に言うFラン大学(ボーダーフリー)に通っています

入学した時は、「このままではまずいから地方公務員の勉強をして市役所に入ろう」と思っていたのですが
大学1年のGW明けには、誘惑(友人との遊びやアニメやゲーム、Vtuberのような趣味)に負けてしまいコツコツやっていた勉強をやめてしまいました。

そして、大学2年の夏休みに、このまま無資格で就活は難しいと思ったのでまた公務員勉強をはじめたのですが、その頃ちょうどVtuberにどハマりしていたのとゲームの新作もあったので、1週間で勉強をやめてしまいました。

流石に本当にまずいと思い2年生の春休みに公務員講座を申し込んだのですが、なんで春休みに大学に行かないといけないんだと思い2日で行くのをやめてしまいました

そして、大学3年生の今、本気で後悔しています
今からでも勉強をして市役所で働きたいです。

しかし、自分はこれまでに3回公務員の勉強をやめてしまっています。なので、やる気がなかなか出なくて地頭が悪い人でも公務員試験に受かる方法を教えていただきたいです

また、僕の場合はもう公務員試験というより資格試験に力を入れた方がいいですかね?

質問者からの補足コメント

• ちなみに文系です!

A 回答 (2件)

二度あることは三度あるって言いますし、

元々の頭も別に良くない、意志も弱い。
今も本気で後悔してるならこんなところで聞かなくてもやり始めたらいいのに、始めない。
などを考えると無理なんじゃ?と思います。
    • 1

ばかほど繰り返していますね。

>地頭が悪い人でも公務員試験に受かる方法を教えてい
ばかか。
バカにくれてやる税金はありません。
真面目にやってください。

>また、僕の場合はもう公務員
どうせ三日坊主でしょ。

やる気があれば公務員も資格もなんでもいける。
よそ見せずやれ。
    • 0