プロが教えるわが家の防犯対策術!

「鈴鹿サーキットに行こうと思っているのだけど、大人でも楽しめる?」
ときかれました。

その方は20代の方で、彼女と一緒に行くのだそうです。
私は、近くに住んでいますが一度も行った事ないので分かりませんので、
こちらに質問させて頂きました。

ちなみにモータスポーツの観戦ではなく、モートピアに遊びに行くそうです。

詳しい方、体験談などお待ちしております。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 一般の遊園地と考えて構いません。


 昔はホンダの遊園地ってことで、かなりの遊具の動力がエンジンでしたが、現在は1/4位に減っています。
 ファミリー系から絶叫系まで揃っており、某有名ランドみたいにオニのような行列もないので、フリーパスを買うと使いでがあり、楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。
それなりに楽しめるようですね。
友人に伝えておきます。

お礼日時:2007/04/27 19:30

たまに行きますが、まぁ普通の遊園地ですよ。


ちょっと閑散としています。広い中に点々とアトラクションがあるのえ余計そう見えるんですよね……歩くの疲れます。
けっこう子ども向けの乗り物が多くて、絶叫系とかを期待して行くとがっかります。
でもブラックアウトとかは楽しいです。わたしは好きですね。
アトラクションはちょっと古っぽいのも多いです。
ちょっとしたデートに1度行くくらいならそこそこ楽しめると思いますよ。

日曜日とかに行った方がいいです。平日はワゴンとか開いてないし、レストランとかお土産屋さんもガラガラです。淋しいです。
1人の従業員の方が2台のアトラクションを動かしたりしてて、向こうから走ってやってきたりするのを待ってないといけません。
土日でも混むことはそうないので、休みの日に行った方がまだ楽しいです。

大体、全部乗っても2~3時間で回り切れてしまいます。
新聞とかを取ってるとモートピアパスポートが安くなる券をもらったりするのですが、それで行くとかなり安いので納得のお値段で遊べます。
サーキットカートなどはパスポートでは乗れません。
定価の4200円で行くくらいなら、ナガシマスパーランドに遊びに行った方が楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日だと閑散としているんですか。。。
一応ゴールデンウィークに行くようなのでそこらへんは、
心配ない事にしておきますw

お礼日時:2007/04/27 19:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!