dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
今日の朝の出来事です。
平日仕事の日は
旦那は朝8時15分に家を出て
私は朝8時30分に家をでます。
この15分はすぐに出かけることもあり
鍵は閉めてませんでした。
(それ以外の在宅時は鍵閉めてます。)
8時25分頃1階のリビングでテレビを見てたら
いきなり玄関の開く音がし玄関ホールに日が
差込み明るくなりました。
旦那が帰って来たのか?と思って
玄関へ行ったら
玄関のドアは全開で
お向かいさんの家の前に車が止まってて
男の人が車に乗り込む所でした。
玄関を開ける所を見たわけじゃないので
誰が何のために空けたのか不明で気持悪いです。
まさか、誰かが家を間違った?
泥棒?
いたずら?
家を間違ったのなら素直に謝って欲しいし
謝りもせず玄関のドアを全開にしたまま
逃げた事に物凄く腹立たしいです。

皆さんは、何のために人んちの玄関を
開けたと思いますか?
子供の悪戯ではなさそうです。
騒ぎ声も聞こえなかったので、、、。

皆さんのご意見聞かせてください。

ちなみに、鍵をかけないほうが悪いなどの
批判はしなくて結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私もNO.2さんの説に同意です。


旦那様が鍵をかけずに出かけたのを目撃していて家の中が不在かどうか確かめた。
何のために?
空き巣の下調べです。
在宅の気配を察してあわてて逃げた。
ゴミ出しをしている数分の間にやられるケースもあるそうですから。

まあ違うかも知れませんが可能性は否定できないと思います。
お気をつけください。
    • good
    • 2

普段から鍵は閉めますが。


よく宗教団体の野郎が鍵開けているときに玄関に堂々と入ってきて、すいませ~んとか言うてきたときありました。
正直玄関の目の前がバスルームなのでかなり腹立ちました。

あの○○団体のものなんですが~。いうてきたとき。
『コラァ!!てめぇ何様や?人の敷地に土足で堂々と入ってきやがって、ノックもチャイムもなしか、帰れクソボケが!!』
いうたら、すいませんもいわずに黙って帰っていきました。

本当に腹立ちました。
次きたら犬をけしかけるつもりです。
ちなみに外国人犯罪が多い地区では、玄関の鍵閉めはキチンとしておかないと、婦女暴行や強盗に入られる可能性も否定はできないので、ご注意ください。
    • good
    • 1

あさのゴミ出し時間が、空き巣の被害がいちばん多い時間だそうです。


ゴミを出すだけで、すぐ戻るんだから、とカギをかけずに出るその隙を狙って忍び込むんです。
    • good
    • 2

普通に門を勝手に入ってくるのも


住居侵入ですからね。

別に呼びかけもないと
すると空き巣の可能性が高いと思いますね。
でも車で空き巣はちょっとリスク高いとも思いますし
なんなんでしょう。気になりますね。
(回答になってない)
    • good
    • 1

 開けたのは泥棒で、旦那さんが出かけたため留守になったと思い、玄関を開けたが、開けた瞬間物音で在宅に気が付き、あわてて逃げた。



 悪く考えるとこんな感じでしょうか?
    • good
    • 1

私も昨日同じ事がありました。


玄関を開けたのは宗教の勧誘をする人でしたが
ドアをノックもせずに開けたので、
「礼儀も知らんやつの話は聞かん!!帰れ!!」と
怒鳴りました。
嫌ですよね。知らない人が来るのは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A