プロが教えるわが家の防犯対策術!

CMって不快になる時ありますよね?
私は、NOVAのCMです。
意味わからないし、なんか消費者を侮辱してる気がする。

A 回答 (45件中11~20件)

某警備会社のペ(韓国人)のCM  吐き気がします。

• 0

CMってよほどうまく作ってくれないと、不愉快ですね。

番組は見たくて見てるわけだから、それを強制的に中断させてるわけですから、なおさらそうなんでしょうね。

1.前に回答が出ていますが、「とんぼ」を歌うやつ。手元にリモコンがあればすぐにチャンネルを変えて、少し時間が経ってから戻るようにしています。ミュートボタンを使わないのは、画面を見ているだけで、あの「ウォ~ウォー・・」というのが聞こえてきそうだから。手元にリモコンが無いときは気が狂いそうになります。

2.きらいと言うより、もったいないと思うのが、イチローが出ている日産のCM。イチローのしゃべりもぎくしゃくしていて、無理矢理しゃべっているのがありありで、・・・やっぱりイチローは大リーグで華々しく活躍しているのが、一番魅力があると思います。あんなわけのわからんことを、グジャグジャとしゃべって欲しくはないと思います。

3.ミウラのボイラー。島田紳助が出ていることもあるし、画がきたない。紳助の鼻や耳から煙りが、ガーっと出てくるのが非常に汚ならしい。ボイラーは食品ではないけど、なにか不潔な感じがして、ボイラーを買うなら、絶対ミウラ以外だあ、と決意を固くするのです。
    • 0

#32様と同じで

Watering Kissmintです。

あまりに不快なので苦情のメールを送ったところ
「みずみずしさを表現しております」とのこと。
表現ねぇ・・・・・
    • 0

嫌いな芸能人が出てるものもそうですが・・・

過去のものから(知ってる人もいるかな?)
サラスパ(15年位前に放送):3人ほどの子どもが出ていて、そのうちの一人がやたら仕切ってるのが丸分かり&フレーズがしつこすぎる
マルシンハンバーグ(15~17年位前の放送):2つのCMが1セットといった感じのCMで、一つ目は女の子が男の子に対して夕食がハンバーグであることを大声で自慢しまくるシーン。それに対して男の子が「うらまやしい(うらやましい)」とつぶやく・・・その後、(CM上では「次の日」の設定)その男の子が女の子(前の日に自慢しまくってた女の子)に夕食がハンバーグであることを(女の子みたいに大声ではない)話してると、女の子が「子どもねー」と男の子をバカにする。自分も同じやんけといいたくなっていました。
ポテチ(カル○ー)のコンソメ味のCM(放送は去年くらい?):「クラリネットこわしちゃった」という歌のメロディーでCMフレーズの歌を子どもの声で歌ってるのですが、耳障り。
キンチョーリキッド:面白いのはいいのやけど、少しあくが強くて、そのCMそのもののことでよその殺虫剤会社から抗議があったらしい。
    • 0

ニッポンハム「リンクス」

食べ物に「じゅるりん、じゅるりん」はないだろ!

Watering Kissmint も同じ理由。最後の「じゅるり」は汚い!

CMではないが有名人ではない人の顔のアップを写したパッケージ。なぜかパソコン関係に多い。
    • 0

観客が感想を述べていく映画のCM。

「感動しました」とか「面白かった!」とか
サクラっぽいので…逆に観に行く気が失せます。
    • 0

JTのCM

携帯灰皿ってどこで使うんでしょう。
灰皿のない場所ですよね。
灰皿があったってそこが吸ってよい場所とは限らない(コンビニなど建物の入口など)のにさらに携帯灰皿でどこでも喫煙所にする。
吸殻のポイ捨ては減るかもしれません。しかし路上喫煙者は増えます。
しかもマナーがいいと思い込んで吸います。

吸える場所が減って、喫煙所を探すのがストレスと感じ、禁煙を考える人が減ります。
路上喫煙禁止条例を制定させにくくします。実際千葉県柏市は策略に引っかかってしまっています。

インチキマナーの啓発と、抽象的で効果のないマナーCMでテレビ局に大金を落とし、
ドラマやバラエティーで喫煙シーンを必ず入れ、たばこ問題は報道させない。

路上禁煙条令に組織で反対票を入れたり、自民党を飼いならし、テレビ局を押さえ込み、研究機関も金で抑圧。

汚い会社です。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
    • 0

私もMacのCMのセンスがないとは思いますが、最近

「ボク、競走馬の子どもです。
 応援、どうぞよろしくお願いします。」

と、自信なさげに言っているのが、「ああ、桜肉直行コースだなー」、と想像してしまってどうもダメです。

しかも、直接関係ないセゾンのCMだし。
これが、競馬場や競馬協会ならわかるのですが。
セゾンが、馬の倶楽部を持っているとか、買収したとかはちらっと聞きましたが、そんなの知らないし。
    • 0

コンバットとゴキジェット!!

見たくない!!!恐怖。リアル過ぎる。
もっと漫画チックにしてほしい。
    • 0

保険、パチンコ&パチスロ、宗教(創価学会)、サラ金(消費者金融)

これは、売り物じゃないだろ!!
    • 0