プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔にある無数のしみを取りたくて今日フォトフェイシャル協会に加盟のクリニックに電話で相談しました。一ヶ月ごとに五回照射がワンクールなのですが治療中はかなりしみが濃くなるとのこと。かさぶたのような色になるといわれました。これはコンシーラーでもかなりきついですよね。全部のしみに必ず反応するとは限らないらしいのですが半分としてもかなりすごい状態になりますよね。このかさぶたの感じは何日くらいで取れるのでしょうか?働いているので休みは何日くらい取れば大丈夫そうですか?

A 回答 (6件)

もしかして先日私が回答した方でしょうか?フォトフェイシャルを受けた当日はそのまま化粧をして帰宅して大丈夫です。

ぜんぜん目立ちません。私の場合は2,3日後から点々と黒くかさぶた状になった気がします。ですので土日が休みだとすると水曜日あたりに施術を受ければいいかと思います。かさぶたは無理にはがさないでください、ということでした。施術から1週間くらいできれいになりました。その間、できればマスクをつけるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

gabbyさんいつもありがとうございます。先日のmimi117です。本当にこちらは感動しますね。皆さんご親切にありがとうございます。水曜に受ければいいのですね。gabbyさんはお友達とかに会って黒くてどうしたの?ときかれませんでしたか?二回目は予定されていないくらい今は満足されてますか?
後は紫外線予防を特に気をつけるようにということですがこれからの季節は止めておいたほうがいいのでしょうか?

No1さんが書かれている様に、2~3日してから徐々に浮き出てきます。

私の場合は当日の夜から、少し赤みが顔全体所々に出てきて
それが治まると、ポツポツと浮き出てきました。
青海苔が、まだらに顔にばら撒かれているみたいな感じ…^^;
その状態からまったく綺麗になるのには
やはり1週間は必要でしょうか。

ただ個人差もあると思いますが
青海苔状態が気になるのは、ほんの数日です。
あとは段々と消えて行きますから、No1さんの仰る様に
週中の、水曜か木曜あたりに施術すれば休みを取らなくてもOKだと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金曜、月曜日はコンシーラーで隠れる感じですか?cocoduuさんは何回されたのですか?今はいかがですか?一回目でもかなりきれいになりましたか?

私の場合は気になっていた頬の少し大きめのしみが取れたのでとりあえず満足?しています。

本当は1クール受けたいですが何せ専業主婦なもので。確かに一度「どうしたの?」と聞かれた気が。でも適当にごまかしました。(笑)まあ、言ってもよかったのですが。コンシーラーでは難しいような・・・。施術後は紫外線に注意しないといけないのと、マスクをつける時期的に見て冬のほうがいいでしょうが、やはり早く受けたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

今日もう一度先日の病院に電話をしたところ、こちらではフォトフェイシャルで一回でしみが消えるということはほとんど無いとか。なので会社を休むとかそういったことはほとんど関係ないとか・・・聞くとフォトフェイシャルの「ナチュラルライト」という種類の機械でとてもゆるいみたいです。先日言われた濃くなるというのはこれを気になるところに何回も照射すれば濃くなるという感じみたいですが、あまりされる方はいないとか・・・でもこの場合やはり皮膚が剥がれるので日焼け止めも止めて紫外線を絶対カットなのでテープを張ったほうがいいでしょうということ。フォトフェイシャル加盟店なのになんかgabbyさんが受けられたところとは違うようなのですごく迷っていまっす。gabbyさんは後テープは要らなかったのですよね。日焼け止めもOKでしたか?

No2です。

青海苔状態の時は、コンシーラーでも隠れません。
会う人には自分から「フォトフェイシャルやったの!」って言っていました。
反応は、「あー、そういえばいつもは無いのにシミがある」
青海苔でもこんな感じでしたよ^^

そして私は皮膚科で3回受けましたが、2回目は半年近く経って
3回目はもっと間をあけて受けました。
毎年夏は海外で思い切り焼いてしまうので^^;初めは秋に受けました。
紫外線も、他のレーザー治療に比べたら気にしなくて大丈夫な方だと思いますが
今の時期なら、出来れば早目に受けた方が良いかも知れませんね。

1回だけでも肌のトーンが明るくなり
深くないシミは消えましたから、効果はあると思います。
フォトフェイシャルは、勿論シミにも効果ありますが
シミを取るというよりは肌のくすみに効果があると聞きました。
濃く深いシミに関してはルビー等のレーザーの方が効果はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

Gabbyさんの所にも書きましたが私が行こうと思ってたところはすごくゆるいようで一回でしみが消えることはほとんどないということでした。ちなみにcocoduuさんが受けられたとこはどちらの皮膚科ですか?受けた直後の日焼け止めはOKでしたでしょうか?テープはなしですか?

No2・No4です。

フォトフェイシャル1回で、シミが綺麗に取れるという考えは
ちょっと違うかも知れません。
シミだけを考えて綺麗に取りたいというのでしたら
やはり、他のレーザー治療の方が良いのかもです。
ただ、3回受けた結果、気になっていたシミは取れましたね。
私が認識しているのは、受けた後肌のトーンが明るくなり
活性化されてコラーゲンが増える(?)とかで
お化粧の乗りが違ったり、張りが出るという効果が大きいものだったと思います。
ですので、余裕のある方で毎月の様に受けている方もいる様です。

で、紫外線対策ですが、私は特には何もしませんでしたよ。
普段日焼け止め等の下地すら、べた付くのがイヤで使わないのですが^^;
受けた後は綺麗になるまでは塗った…といった程度でした。
勿論テープなんかも使いませんでした。
(というか、テープが必用な感じでは無いです。)
テープが必用なイメージでは、フォトではなく
やはり他のレーザーになるのかなぁ…?
もし顔の部分的にある、気になるシミに関してでしたら
他のレーザーをお薦めする感じでしょうか。

お安いものではありませんが
大なり小なり効果は得られると思うので
試しに1回受けてみるのも良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

今日近くの美容外科で予約を入れました。5回で10万だったので・・・ただここは施術後少し赤みが出る程度でかさぶたのような色にはならないとのこと。弱いのでしょうか?はっきりと「五回くらいは受けないと効果は分からないと思います」といわれました。かさぶたのようになるのは気になりますがcocoduuさんのように三回くらいまでできれいになりたいです。すごく悩んでます。どう思われますか?何度もお付き合いいただいてすいません。

gabbyです。

私もテープとかは張りませんでしたよ。日焼け止めは病院のほうで施術後につけてくれました。そして自分で持参したファンデをつけて帰りました
実は私頬のしみは1度しみとりレーザーを受けたんです。その時はテープをつけるように言われつけていました。でも、取れないなあ、とフォトフェイシャルを受けたんです。でも、そこ以外の小さなシミ?(そばかすはないと思いますが)はなくなったような気がするのですが。
施術の際、オプションをつけたので割高になりましたが、本当はもっと安かったことがわかりました。

info@107929.jp
フリーダイヤル0120-107-929

参考URL:http://107929.jp
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。今日近くの美容外科で予約を入れました。5回で10万だったので・・・ただここは施術後少し赤みが出る程度でかさぶたのような色にはならないとのこと。弱いのでしょうか?
城本は加盟店だし、一回で効果がありそうなので弱いのを何度もするよりいいのでしょうか?すごく迷っています。