アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年使っていたPCでモニター回りのプラスチック部分だけが変色しました。
ウェットティッシュで拭きとっても落ちないので、どうやら日焼けのようです。
(喫煙はしないのでヤニではございません。)

そこで教えていただきたいのですが、この日焼けを落とす方法はございますか?

調べてみたら、車用のコンパウンド入りWAXで磨く、ワイドハイターEXに数日付ける、塗装などが
ありましたが、どのような方法が良いか迷っています。

それから、この黄ばんだパネルだけ外せるのでしょうか?

お手数ですが宜しくお願いします。

「モニター回りの日焼け落としについて」の質問画像

A 回答 (2件)

これは紫外線による変色になります。

屋内の蛍光灯の下でも発生します。磨きですが内部まで変色しているので色を戻すのは無理です。パネルは全部取り外す事は出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。「日焼けは落とせる!」なんて情報を聞いたので調べてみましたが、やはり無理なようですね。パネルを外して、塗装でもしてみます。ありがとうございました。

日焼けだと無理ですね。

塗装をするか、ベゼルを交換するしかありません。
場合によっては、削りとれば日焼け後がとれるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。「日焼けは落とせる!」なんて情報を聞いたので調べてみましたが、やはり無理なようですね。パネルを外して、削るか塗装でもしてみます。ありがとうございました。