スマップの木村拓哉さんが通っている美容室、あるいはヘアメイクを担当している美容師さんを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

経営していると言っていたと思うので、都内のどこかにあると思います。


お店まではわかりません・・・。
すみません、力不足で。
kitanaraさんは、拓哉のようなヘアスタイルになりたいんですか?
    • good
    • 0

拓哉は、知り合いが経営している美容室に行って、ドラマの撮影前にある程度の人物設定を説明して、知り合いと髪型を相談して、カットしているそうですよ。


ヘアメイクは、スマスマの最後のスタッフさんのテロップや、雑誌の下の方に載っていると思うので、チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろチェックしてみます。

あと、知り合いの方の美容室はご存知でしょうか?
一般の者が行くことは可能でしょうか?

お礼日時:2007/04/25 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q木村拓哉の本名

SMAPの木村拓哉さんの本名って、チョ・マテヨって本当ですか?
韓国人なんですか?

Aベストアンサー

違いますよ。木村拓哉が本名です。
前によくTVに出ていた、キムタクのモノマネをしていたホリって言う芸人が「ちょっと待てよ!」とよく言っていたので、そんな噂が立ったのかもしれませんね!

Q木村拓哉、山下智久が着用したYシャツ

木村拓哉、山下智久が着ていたYシャツについて質問させてください。

現在、山下智久が出演している『プロポーズ大作戦』で、披露宴の場で着ているものです。
また、木村拓哉が映画祭?(『2046』のとき)で、ブラックスーツにブラックタイ、そしてそのYシャツを着ていたと思います。

あのYシャツは普通のより襟の幅が狭いですよね?
あのYシャツには名前とかあるのでしょうか?
「あの雑誌に載っているよ」とかあれば、教えていただきたいです。

お二人が着ている同一のものではなくてもいいので、何かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

同一のものではなくていい、ということなので、いっそのことオーダーメイドで
Yシャツを作るのも一つのアイディアだと思います。オーダーならば、襟や袖、
ウエストの絞りなど、ご自身の体型にピッタリのものが作れます。「プロポーズ大作戦」で
山下智久さんが着ているシャツはずいぶんタイトな作りなので、同じ既製品を買うよりも
オーダーで頼んだ方が全体のシルエットがスッキリまとまり、イメージ通りの着こなしが
できるのではないかと思います。

真っ白のシャツなら、生地にもよりますが、1万円前後で作ってもらえると思います。
山下君が写っているテレビ画面を参考写真としてデジカメや携帯で撮影して、
お店に持っていけば、店の方はそのイメージで採寸してくれますよ。参考写真は
1枚だけではなく、出来るだけ多く持っていった方がよいと思います。

参考までに、個人的にオススメのお店を紹介しておきます。オーダーシャツは、
既製品ではありえない絶妙のフィット感と着心地が味わえますよ。

http://casa-camicia.com/ (東京都内のシャツ専門店)
http://www.azabutailor.com/ (全国区、伊藤忠系のチェーン専門店)

同一のものではなくていい、ということなので、いっそのことオーダーメイドで
Yシャツを作るのも一つのアイディアだと思います。オーダーならば、襟や袖、
ウエストの絞りなど、ご自身の体型にピッタリのものが作れます。「プロポーズ大作戦」で
山下智久さんが着ているシャツはずいぶんタイトな作りなので、同じ既製品を買うよりも
オーダーで頼んだ方が全体のシルエットがスッキリまとまり、イメージ通りの着こなしが
できるのではないかと思います。

真っ白のシャツなら、生地にもよりますが、1万円前...続きを読む

Q井川遥×木村拓哉

昨日の新聞に、木村拓哉が井川遥にキレたって書いてあったんですが、木村拓哉は井川遥の何にキレたんですか??ご存知の方、レスお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

今回、木村さんが怒ったのは、打ち合わせのスケジュールの作り方です。
井川さんが仕事の都合で帰ったことに対してではなく、スケジュールが井川さん中心に立てられたことです。

私は以前、芸能界でお仕事(子役)をさせていただいていたのですが、こういった打ち合わせや記者会見などは、いわゆる大物を中心に作られるのが当たり前です。
ですが今回は、井川さんの次の仕事があるという理由で顔合わせが10時開始になっていました。
もちろん、そのことをスタッフは他の出演者に伝えていませんでした。
そんな事が分かれば怒り出す人がいると考えての配慮だったのでしょうけど。

昔ほどではなくても、やはり上下関係の厳しいこの業界。
さんまさんほどの大物になれば遅刻をしてもある程度は許されます。(寝る間もないようなスケジュールで仕事をこなしているのですから)
こういった場合、大物のさんまさんを待って、顔合わせが始まるのが普通です。
10時30分にさんまさんが来て顔合わせに参加することなく帰っていった井川さんが責められるのは、この世界にいる人なら当たり前なのです。まして新人と同じような井川さんに合わせてスケジュールが組まれるなどということはないです。

新人さんなどは、そういったことも考えてスケジュールを組まなければならないのにそうされなかったことに対して、木村さんは怒られたのです。

また、今回、井川さんの出演を目玉にしようと、スタッフは考え、最後まで井川さんの出演を内緒にしていたのですが、木村さんはじめ、他の大物出演者の方は、さんまさんをシークレットにするべきだという考えがあったらしく、そのことに対しても口論になったそうです。

木村さんは月9ドラマの主演を何度もされている大物です。
今回の口論はスタッフはじめい井川さんサイドの対応ミスですね。

今回、木村さんが怒ったのは、打ち合わせのスケジュールの作り方です。
井川さんが仕事の都合で帰ったことに対してではなく、スケジュールが井川さん中心に立てられたことです。

私は以前、芸能界でお仕事(子役)をさせていただいていたのですが、こういった打ち合わせや記者会見などは、いわゆる大物を中心に作られるのが当たり前です。
ですが今回は、井川さんの次の仕事があるという理由で顔合わせが10時開始になっていました。
もちろん、そのことをスタッフは他の出演者に伝えていませんでした。
...続きを読む

Q美容室での注文の仕方

美容室に行こうとおもうのですが、いつも「短めにして梳いてください。」としか言わないので、もう少し変えてみたいのですが、
「ビジネスマンとか就活生のような、黒髪で短くて少しツンツンした感じで」というのはどうでしょうか?

いい言い方があれば教えてください。

21才の大学生です。

お願いします。

Aベストアンサー

僕の場合ですが、カラーなどの待ち時間にヘアカタログやヘアスタイルの載っている雑誌を借りて、その時の希望に近い髪型ややってみたい髪型をチェックしています。そして美容師さんに「こういうのしてみたいんだけど」と候補を見せながら相談して決めています。やはり、写真などを見せながらのほうが言葉だけで説明するより全然希望を伝えやすいですよ。

質問者様の場合も、美容室での待ち時間があるようでしたら僕のようにするのもいいかもしれませんし、また、No.1の回答者様のおっしゃるように、希望に近い写真の切り抜きなどをあらかじめ準備して持って行くのもいいと思います。

Q木村拓哉さんがやってるラジオ

SMAPの木村拓哉さんが出てるラジオ知ってますか??
1、2年前にそのラジオを聞いたことがあるんですが・・・
週1で夜の11時半ぐらいからやっている30分ぐらいの番組でした。
曜日とタイトルは忘れてしまったんですが・・・
そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・?
知っていたら、教えてください!
また木村拓哉さんが出てるラジオ、他にもありましたら
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

eggplant03 さん、こんにちは~☆

> そのラジオはまだ続いてるんでしょうか・・・?

木村拓哉のWhat’s Up SMAP (ホワッツ・アップ SMAP)という番組です。

毎週金曜の 「PM 11:00~」 からです。

FM東京を中心に、全国37局ネットで放送しているみたいです。

下記URLで確認して下さい。

http://www.tfm.co.jp/new/sub/index_newprogram.html


ではでは☆~☆~☆

Q美容室でも注文の仕方など

美容室には引っ越し前に通っていたところがあるのですが、
小さな理髪店時代からだったので、気安くいっていたのですが、
都心へ引っ越してから、どこでかみをカットすればいいかちょっと
迷っています。病院選びのような感じですかね。

そうはいっても髪は伸びるので取りあえず、
1000円のクイックカットですませているのですが、
あまり満足のいく仕上がりになりません。

美容室も自分で探したことがないのですが、
世の中の男性達はどこで見つけてるんでしょうか?

また、どんな風にカットの説明しているのかがイメージが
つきません。昔彼女からカット冊子の切り抜きを手渡されて、
そのイメージで切ってもらっていましたが、
その彼女も今はいないし。

髪型って難しくて・・・。今風の長髪なんかも
伸ばして行ったらいいのか、でもただのばしてるとみっともないし、
そう思いながら放置しています。おかげでぼさぼさです。

しょうもない質問でもうしわけありませんが、
ご指導よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 自分でどういうふうにしたいか、イメージを作ってからいかないと
美容師さんだってどういうふうにしていいのかわからず、
結局元のままで長さだけが変わることになってしまいます。
美容室ならカウンセリングをしながら一緒に髪形を考えてくれますが、
「お任せします」と言われて言葉どおりに本当に切ってしまったら
「なんでこんなふうにするんだ!」と怒り出す人も多いので
美容師さんだって怖がって冒険はしてはくれません。
ですから、芸能人の○○さんみたいにしたいというイメージでいいので自分で決めてください。
口で説明するのは難しいでしょうし、誤解があるといけないので
その髪型の写真を持って行くようにすればOKです。
彼女がいなくたってできることですよ。

 美容室選びは運もあります。
駅前で割引券を渡されたのがきっかけで、ということもあるでしょう。
でも一番いいのは、常連さんの紹介です。
たとえばお友だちなんかでちょっといいなと思う髪形をしている人がいたら
「どこで切ったの?」と声をかけて、紹介してもらいましょう。
一見さんだと次回も来てくれるかわからないので適当に済ませる美容師さんもいますが
常連さんの紹介客となれば手を抜きません。
これが一番確実な探し方だと思います。

 自分でどういうふうにしたいか、イメージを作ってからいかないと
美容師さんだってどういうふうにしていいのかわからず、
結局元のままで長さだけが変わることになってしまいます。
美容室ならカウンセリングをしながら一緒に髪形を考えてくれますが、
「お任せします」と言われて言葉どおりに本当に切ってしまったら
「なんでこんなふうにするんだ!」と怒り出す人も多いので
美容師さんだって怖がって冒険はしてはくれません。
ですから、芸能人の○○さんみたいにしたいというイメージでいいので自分で...続きを読む

Q木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めて

木村拓哉、竹内結子出演のドラマ「プライド」で木村拓哉演じるハルが舐めている飴について知っている方いませんか?確か‥ディス‥ローリー‥ポップ‥みたいな名前だったはずです。できれば都内で販売してる店を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「DISCO LOLLIPOPS(ディスコローリーポップ)」という飴です。
原産国はオランダです。
私は北海道在住の為、都内での販売店はわからないです。
楽天市場等も検索してみましたが、該当商品はなく…申し訳ないです。
輸入食材を取り扱っているお店なら置いてある可能性はあると思います。
もしかしたらお店の人と交渉してみたら取り寄せてもらえるかも!?
あまりお役にたてなくてすみません;;

Q美容室に男性が行くこと

 私が髪型やなんやらを気にしはじめた時期には世間では男性が美容室で髪を切るのが普通になっていたので、私も長めの髪形をしてたので、美容室にとりあえず行っていました。
 しかし、その後坊主頭にしたのをきっかけに自分でバリカンで切るのに馴れてしまい、はや数年、外で髪を切ってもらうことから遠ざかっていましたが、そろそろ、外で髪を切ってもらおうかと考え始めました。
 これからは刈り上げた短い髪型にするんですが、その場合美容室・理容室どちらがいいでしょうか?。そもそも理容室は男性向けのお店だと思うので、やはり男性の短い髪型のカットには理容室が適しているんでしょうか?。
 今住んでいる場所から歩いて数分の場所に美容室があるので、通うのが楽そうなので、そちらで髪を切りたいのですが、明らかに女性向けのお店でお客さんも女性しか見たことがありません。
 こういうお店に男性が行くのは大丈夫でしょうか?。そもそも、男性が美容室で髪を切るということは、一部のフェミニン志向のおしゃれ男性から始まったことであって、そもそも男性が美容室に行くのは邪道なのでしょうか?。

Aベストアンサー

私は女性ですが、ここ数年はヘアサロンといえばだいたいどこでも男性客していますよ。
お客さんの割合としては女性が多くても、必ず5人に1、2人は男性客がいますよ。
女性客の中に男性が一人で入ってきても、こちらとしてはまったく違和感は感じないです。おしゃれしたい気持ちはみんな同じですから。


美容院だと、ちょっと凝ったかっこいいボーズを提案してくれたりしますし、床屋さんとは全然センスが違うと思います。
男性の美容師がいるサロンなら安心して入れるんじゃないですか?
外から覗いてみて、男性の美容師がいるかチェックしてみてはどうでしょう。あと、気になるサロンがあればHPを調べてみましょう。
たいていはHPを持っているはずです。
そのサロンで扱ったカットモデルの写真を掲載しているところも多いです。その中に男性の写真があれば、男性客がいることが実感として分かって安心すると思いますよ!

Q西遊記で木村拓哉さんは出てたけど…?

香取君の西遊記で木村拓哉さんが出ていて
真吾君と闘っているシーンがあって
CMにになったあと
戦いのシーンが無く
全く違う場面になったけど
木村拓哉さんの役柄はどうなったの?
知ってる方教えて?

Aベストアンサー

私もあれは、最終回のシーンだと思います。
最終回のシーンを第一話にちょっともってきて、最終回の流れを匂わせておいてから、第一話が始まるという手法のドラマもありますよね。

最終回で、最後まで描かれるのではないでしょうか。
やはり、SMAPでの格、ドラマでの扱いを考えても木村さんを出すなら最終回だろうと思います。

あくまで、私個人の考えにしかすぎませんが(^^ゞ

Q名古屋の美容室 メンズ

名古屋でメンズカットが上手な美容室はありませんか?

Aベストアンサー

栄の「オアシス」という美容院だと思います。
カット上手いですよ。ホストの客もたまにいるので、美容師も気合い入ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報