オールバックが好きなのですが、街を歩いていても、知り合いにもオールバックのスタイルの人がいません。

皆さんオールバック嫌いですか?オールバックというスタイルどう思いますか?
もっと評価してもらいたい髪型だと個人的に思っています。。(:_;)

A 回答 (4件)

まず第一印象は「コワー」って思いますね。


しかも全身黒ならなおさら..。
とりあえず目を合わさないでおこうと思ってしまいます。
よっぽどセンスある服装にしないと....。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり服装にも気をつけないといけませんよね。

お礼日時:2008/03/08 00:41

知らない人だったら、一瞬見て、「近寄り難っ!!」と思ってしまいます。


知人だったら、スタートから恋愛対象からは1歩遠のきます。。そしてオールバックについてよく観察させていただきます。(ワックスの種類とか、クシは常に持ってるものなのかとか、髪型お直しは一日に何度するのかなぁとか・・・。)
彼氏だったら、時間をかけて別の髪形へちょっとずつ変えてもらって・・・。

印象として持っているのは、「昔のヤンキー」「昔のやくざ」「てかてかワックス塗りまくり」「乱れた時とっても気になる」「恐そうな人」といったところでしょうか・・・。
坊主のほうが好きです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
たしかにヤンキーと思われてしまいそうですね。
良い印象がない(笑)

お礼日時:2008/03/08 00:42

似合う人だったら、


ほえーかっこいいー・・・

ってなります。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり似合う人は限られますかね。

お礼日時:2008/03/08 00:40

俺もオールバック大好きなんですが、彼女には超不評で一緒に歩きたくないと言われました・・・



オールバックのロンゲでライダース着てシルバーじゃらじゃらで新宿歩いてたらおまわりさんに職務質問されました・・・

今は前髪つくるスタイルが主流ですからね。オールバック、リーゼント等は怪しく見えてしまうのかもしれません

でも我が道をつらぬく人はかっこいいと思うので、あえてその怪しい髪形でいってほしいです!

俺は彼女とポリ公にすっかりへこまされて今はジャニーズみたいな髪型してますよ。とほほ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 怪しい髪形ですか。
やはりそう思う人が多そうですね

お礼日時:2008/03/07 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男から見てイケメンと女性から見てのイケメンの差って何?

男友達からイケメンと言われますが女性にもてた試しがありません。むしろ生理的に嫌がられているような気すら、、、顔はどちらかというとハッキリした顔立ちで彫りが深いです。目は切れ長で二重です。オールバックが似合うようです。よく濃い顔といわれます。女の目から見るイケメンと男からみるイケメンはやはり違うのでしょうか?例えば個人的に坂口憲二や伊藤英明などかっこいいと思うのですが女性は押尾学やオダギリジョーが好きな人が多そうです。どちらにせよレベルが高いですが、、、逆にキモいと言われる顔ってどんなですか?

教えてください。

Aベストアンサー

No.5です。

モテに必要なのは、中身のよさっていうより、とっつきやすさなのかな。
女性でも、「スキがある子」のほうがモテるといいますが、男性もそうですよ。
ちょっと、「スキ」「抜け」がある人のほうがモテます。

「スキ」「抜け」っていうのは、具体的に言うと、あまり意識せず異性にからんでいけるっていう感じかな。
さらっと異性にじゃれることができる、みたいな感じ。「スキ、スキ」って気軽にいえちゃうような。あと、笑顔や視線に固さがない、へらって笑う感じ。

あと、男性でも女性でも、モテる人って異性に対して積極的ですよ。
どんな美人の女の子でも、完全受け身でモテモテって人、あんまりいません。
男性ならなおさら受け身じゃモテないでしょう。
とりあえず、女性を意識しすぎず、仲のいい男友達と似た感じで接することができるようになれば、モテモテへの道は拓かれると思いますよ。

ただ、その後恋愛が長く続くかどうかは、その人の内面の成熟度が影響してきますよね。

Q女性に質問です。男前とは?

僕はよく男前っていわれるんですけど、
決してカッコイイとかは言われません。。
男前ってどういう意味なんですか?
適当に誉めるとこないから言っている
ようにしか聞こえないんですが、、、

Aベストアンサー

はじめまして。質問読ませていただきました。
正確な違いはわかりませんが、私は「男前」の方をよく使います。

私の中では「男前」は、その人自身の中身からあふれる魅力を褒める言葉のような感じでしょうか。
逆に「かっこいい」は、やはり見た目の軽い印象です。

例えばテレビを見ていて
「かっこいい」は、今時の若いアイドルがそれなりにオシャレで爽やかな印象だった時に使う気がしますし、
「男前」は、どちらかと言うと年上(同年代でも精神的に年上っぽいとか)の方で、
内面的な魅力だとか、頼れる感じだとか、その人の深さを感じると使っている気がします。

なんだかうまく説明できてませんが、
私にとって「男前」は“上級褒め言葉”なので、私だったら
誉めるとこのないテキトーなときには使いませんよ。

Q男性の鍛えられた体を見て、女性がどう思うか?

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして、意外と引き締まってスレンダーだったり、下世話ですがやはりバストが大き目だったりすると、
 「おおっ!意外と…」
となります。
(とはいえ、知り合いがあまりにも露出度高い服装していたら「ギャルかよ…」ともなってしまい、逆に引きますが)


周囲の男性の友達も、大体似たような意見です。
(もちろん、体とかどうでもよくて可愛い顔か否か、ばかりが気になってしまうという人や、見た目は全然気にならない、という人もいるにはいます)



前置きが長くなってしまいましたが、女性はどうなのでしょうか?
欧米では分かり易く
「マッチョであればあるほど良い!」
という価値観らしいので、僕たち男性が胸の大きな女性を見た時と同じように、Tシャツ一枚になったときのはちきれんばかりの筋肉に魅力を感じるのかもしれませんが、日本人女性が好むのは所謂「細マッチョ」です。

正直、タンクトップか海水浴に行くでもしなければ、
「細マッチョ」
かどうかってわからないですよね。
Tシャツ一枚で明らかにわかるほど鍛えられた人って、もはや「細」ではないですし。
あとは、重い荷物を持っている時とか、居酒屋とかでふざけて力コブを作った時に
「おおっ!」
っとなるくらいでしょうか。


女性は、日常生活の中で男性の体つきを見て、性的に魅力的に感じることがあるのか?
また、そのシチュエーションとはどんな場面なのか?


是非ご意見ください。

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして


パっと見ての見た目って
私は それだけ。です。
 わぁ~背が高い!
 わぁ~指長い!
 わぁ~綺麗な顔立ち!

マッチョ体型に対しては...
 なに故に鍛え上げて維持してるの??
でしょうか。感想としては。

>性的に魅力的に感じることがあるのか?
>そのシチュエーションとはどんな場面なのか?

私は...
いぃなと思った男性の仕草なら
何気ないことでもドキドキしてしまうかもしれません
ずっと眺めていたいな...
なほどに。


さほど参考ならずですが
(;^_^A

失礼しました

Q瞬間接着剤の跡を取る方法ありませんか?

玄関に正月用お飾りを吊るすのに、フックを付けて
いましたが、両面テープが弱くなっていたせいか
剥がれてしまいました。で、そのあとに瞬間接着剤
(ゼリータイプのアロンアルファ)を使ってつ取り付けようと思ったのですが、失敗してずれてしまい、
跡が白く残ってしまいました。濃いグレーの扉なので
とても目立ってしまいます。
うまく跡を取る方法をご存知の方がいらしたら
取り方を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まず試していただきたいのは、アセトン、もしくはマニキュアの除光液です。

どちらもすぐに奇麗に取れるというわけではないので、ちょと奇麗になったように見えたら気長に何度も試してみてください。

気をつけるのは、相手の素材がこれらの溶剤で変質して色が変わっちゃう可能性がありますので、目立たない所で試してからお願いします。

この方法でダメなときは、コンパウンドを使うしかありません。
早い話が鏡のように研ける研磨剤です。
これのプラスチック用の物を買ってきて、ボロキレなどに塗って擦ります。
早い話が削り取ってるわけなので、あまり調子にのって擦ると接着剤がない部分が剥がれてしまいます。

コンパウンドは大きな工具店や東急ハンズなどで入手できますが、この方法を使う前に歯みがきで同じ事をやってみてもいいでしょう。
歯みがきは少し粒が荒いので擦り後が残るかもしれませんが、それはコンパウンドでもう一回やれば奇麗にできます。

Qサングラスをかけた男性のイメージ

サングラス(黒、茶色、ミラーなど)をかけた男性にどういう印象を持ちますか?
マイナスイメージ、プラスイメージがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

【プラスイメージ】
☆かっこいい。
☆おしゃれに敏感。

【マイナスイメージ】
★”口以上にモノを言う”と言われる目を見られたくないってことは、よっぽど自分に自信がないのかな~。
★自分は相手のことよく見えるのにこっちからはその人の目が見えないなんて・・・自分ばっかずるいわっ!
★気取ってる。もしやナルシストなのかな~。

以上のような考えを持ちます。

ちなみに、その時サングラスに似合うような格好(服とか靴とか鞄とか)やTPOならば、プラスイメージ>マイナスイメージですが、格好に合ってなかったり場違いだったりそもそもその人にそのサングラスが似合ってなかったり(←失礼!)した場合は、プラスイメージ<マイナスイメージ・・・です。

Qこの人変わってるとか、独特の雰囲気あると思う人はどんな人ですか?

周りで、この人変わってるとか独特の雰囲気ある人って少なからずいるとおもうのですが、どの部分を見て「変わってる」とか「独特の雰囲気」と思いますか?

Aベストアンサー

人と違う物の見方をする、などはこれに当てはまりそうですね。
同じものを見ているのに考えることが全く違う・・・などなど・・・。

あとは服装とかですか
派手だったり奇抜だったりすれば、おのずと独特ですよね!

常に個性的な動き方をしたりする人もいますよねぇ
いきなり走り出したり・・・(笑

全く関係ありませんが
僕は変人でいたいなぁと思います(・∀・)

Q話しかけにくい男ってどんな感じ?

人に話しかけられにくいです。

気を遣われる事が多かったり、
孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、
三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。

自分から話しかけて、日常会話をしても、
会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。

今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、
自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。

そこで質問があります。
近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男
(たとえ、日常会話をちょっと前にしたり、笑顔でいつも挨拶しても!)

もっと言うなら”この人に話しかけても無視されるのでは?”
と相手に感じさせる雰囲気、態度ってどんな感じなのでしょうか?

せっかく仲良くなった女性に
”今日も遊べるね”
みたいな好意的な挨拶に対し
私が相づちを”え?うん、、、そうだね”
と生返事しただけで恨まれたり。

もう少し気配りの出来る男になりたいと思っていますが、
自分では気づけなかったので
皆さんの周りにいる、そういう人って、どんな感じでしょうか?

会話してないときの自分は、つまんなそうなのかな???

相手に好かれて付き合っては長く続かない繰り返しで、
人に期待されるのが嫌になって来ていましたが、
自分の態度を改めたいと思います。

複数の状況を述べてしまいましたが、
”話しかけにくい”
という印象を与える人の具体例が知りたく考えてご質問致しました。

回答の方、よろしくお願い致します。

人に話しかけられにくいです。

気を遣われる事が多かったり、
孤高を望んでいるように思われ易いため、現状を変えようと、
三枚目に徹してみても”近くで見ると怖い”と言われたり。

自分から話しかけて、日常会話をしても、
会話が途切れると、途端に独りを望んでいるように見えるようです。

今までは、孤立を恐れて焦ってばかりいましたが、
自分の事ではなく、相手の事を考える事にしました。

そこで質問があります。
近寄りがたい雰囲気があるから、話しかけにくい男
(たとえ、日常会話をち...続きを読む

Aベストアンサー

経験上、空気が冷たそうに見える人が怖くて話しかけられないです(^^;)

話すと平気な人が多いんですけど、第一印象はあまりよくない方向で持ってしまうもので…汗
顔が綺麗過ぎたり、目元がクールな人、もくもくと何かをしている人が主に冷たそうに見えるので敬遠してしまいますね。
上記のような感じの人で仲良くなった後に「最初は怖かった」と言っています。苦笑

Q好きな人からのメール(男性の回答大歓迎!!)

好きな人からのメールについての質問です。
私には好きな人がいるのですが、その人とは知り合って3年が経ちます。
その人から来るメールでよくわからないことがあるのでご意見いただければと思います。

その人にメールをすると4割ぐらいひらがなで返信が返ってくるのですがそれって普通のことなのでしょうか?
ひらがなでのメールってどう思いますか?

メールするからといわれてもメールが一向に来なくていつも私からしています。会ったときに聞くと、メールはめんどくさいから放置気味だと聞くのですが、どうなんでしょうか?

男性に質問ですが、男性のメールに対して思うことなど、男性が女性にメールするときに思うことなど教えてください。

人それぞれだと思うので多くの意見がほしいです。
もちろん、男性だけでなく女性の意見も大歓迎です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼します。

私も携帯のメールはひらがなを多く使うようにしています。
特に、女性宛てのメールは多いです。
理由は
・かわいい感じにすると、女性が読みやすいのではないか?と思う
・仕事のストレスで、女性に送るメールぐらいは、仕事と違う感じにしたいと思う
・画面が小さいので、ひらがなの方が読みやすいと思う
などです。
男の場合、メールの返信は、確実に返すのが礼儀だと思います。
でも、中には(B型の人など)めんどくさがる人は、その重要度によっては送らない場合もあるようです。
理由は、男は文章を考えるのがたいへんだからです。

3年もメールが続いて、かつ、たまに会える仲なら、
悪くないのではないでしょうか?
女性は、恋愛に対しコミュニケーションを重視すると思いますが、
男性は、信頼関係を重視しますので、
メールが少なくても問題ないと思います。

Q「顔が濃い」と「彫りが深い」は意味が違う?

主な質問はタイトルの通りですが、それに関連して、お聞きしたいことが幾つかあります。
(1)顔が濃いと言われた場合、良い意味に捉えるべきなのですか?
(2)「顔は薄いけど、彫りは深い」という顔立ちもありますか?具体的にどういう顔立ちですか?
(3)「顔が濃くて、彫りも深い」と、「顔は薄いけど、彫りは深い」では、どちらのほうが美的に良いのでしょうか?

Aベストアンサー

先日同じような質問に回答したのですが、回答には主観も入ると思います。ご了承ください。

>(1)顔が濃いと言われた場合、良い意味に捉えるべきなのですか?

あまりいい意味ではない場合もあるかもしれません。

>(2)「顔は薄いけど、彫りは深い」という顔立ちもありますか?具体的にどういう顔立ちですか?

目の大きさが関係すると思います。
彫りは深いけれど、目があまり大きくない顔。目が細めの顔。
有名人でいうと、西島秀俊さんでしょうか。

>(3)「顔が濃くて、彫りも深い」と、「顔は薄いけど、彫りは深い」では、どちらのほうが美的に良いのでしょうか?

これは好みによって違うと思いますが、日本人は欧米人のような顔を美形だと思う人が多いので、「顔が濃くて、彫りも深い方」が美的に良いと思われるかもしれませんね。

以下、ご参考まで。同様の質問で回答した内容です。

彫りが深い :
顔全体で見ると、各パーツの高低差がある。
鼻が高く、頬が出ていない。
目が大きくて幅も広いので、顔の皮膚より下に目があるように見える。
有名人で言うと、阿部寛さん、平井堅さん、北村一輝さんなど。

顔が濃い :
目鼻立ちがはっきりしているだけで、各パーツの高低差がない。
目は大きいけれど鼻が低い。
鼻は大きいけれど高さがない。
横から見ると、頬の高さと鼻の高さに差がない。
顔のつくりは派手だが、美人とは言えない場合もあるかも。
有名人で言うと、今いくよさん、フィギュアスケートの鈴木明子さん、松崎しげるさんなど。

先日同じような質問に回答したのですが、回答には主観も入ると思います。ご了承ください。

>(1)顔が濃いと言われた場合、良い意味に捉えるべきなのですか?

あまりいい意味ではない場合もあるかもしれません。

>(2)「顔は薄いけど、彫りは深い」という顔立ちもありますか?具体的にどういう顔立ちですか?

目の大きさが関係すると思います。
彫りは深いけれど、目があまり大きくない顔。目が細めの顔。
有名人でいうと、西島秀俊さんでしょうか。

>(3)「顔が濃くて、彫りも深い」と、「顔は薄いけど、彫り...続きを読む

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!


人気Q&Aランキング