オールバックが好きなのですが、街を歩いていても、知り合いにもオールバックのスタイルの人がいません。

皆さんオールバック嫌いですか?オールバックというスタイルどう思いますか?
もっと評価してもらいたい髪型だと個人的に思っています。。(:_;)

A 回答 (4件)

まず第一印象は「コワー」って思いますね。


しかも全身黒ならなおさら..。
とりあえず目を合わさないでおこうと思ってしまいます。
よっぽどセンスある服装にしないと....。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり服装にも気をつけないといけませんよね。

お礼日時:2008/03/08 00:41

知らない人だったら、一瞬見て、「近寄り難っ!!」と思ってしまいます。


知人だったら、スタートから恋愛対象からは1歩遠のきます。。そしてオールバックについてよく観察させていただきます。(ワックスの種類とか、クシは常に持ってるものなのかとか、髪型お直しは一日に何度するのかなぁとか・・・。)
彼氏だったら、時間をかけて別の髪形へちょっとずつ変えてもらって・・・。

印象として持っているのは、「昔のヤンキー」「昔のやくざ」「てかてかワックス塗りまくり」「乱れた時とっても気になる」「恐そうな人」といったところでしょうか・・・。
坊主のほうが好きです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
たしかにヤンキーと思われてしまいそうですね。
良い印象がない(笑)

お礼日時:2008/03/08 00:42

似合う人だったら、


ほえーかっこいいー・・・

ってなります。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり似合う人は限られますかね。

お礼日時:2008/03/08 00:40

俺もオールバック大好きなんですが、彼女には超不評で一緒に歩きたくないと言われました・・・



オールバックのロンゲでライダース着てシルバーじゃらじゃらで新宿歩いてたらおまわりさんに職務質問されました・・・

今は前髪つくるスタイルが主流ですからね。オールバック、リーゼント等は怪しく見えてしまうのかもしれません

でも我が道をつらぬく人はかっこいいと思うので、あえてその怪しい髪形でいってほしいです!

俺は彼女とポリ公にすっかりへこまされて今はジャニーズみたいな髪型してますよ。とほほ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 怪しい髪形ですか。
やはりそう思う人が多そうですね

お礼日時:2008/03/07 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QM字ハゲを完全回復した人の話が聞きたいです!

M字ハゲで完全回復した人っていますか?
今まだ私はM字ハゲで悩んでいるのですが、、、。


「M字ハゲって完全回復の可能性ってあるのでしょうか?」


まだ30代なので、正直ハゲたくないです。
ただ、今はM字ハゲを素直に受け入れ、回復も諦めかけています。

もし、M字ハゲを完全回復した人がいればその方法を教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

M字ハゲの完全回復は正直かなり難しいと思います。
理由は、M字ハゲになると、


「毛根自体が死んでいってしまうからです」


私もまたM字ハゲで悩んでいた1人なので、、、。
M字ハゲの完全回復が如何に難しいのか、、、というのを実感している1人です。

ただ、M字ハゲを完全回復させる方法がないわけではありません。
それは、まず、M字ハゲ専用の育毛剤を使うということ!


↓M字ハゲ専用の育毛剤はこちら
http://satouichirou.com/cs2/pranteru/


正直この育毛剤だけを使えばM字ハゲが完全回復をするとはいいません。
しかし、M字ハゲの原因である男性ホルモン5α-DHTに狙い撃ちしてくれるのは間違いありません。

なので、M字ハゲを完全回復を目指すというよりは、


「M字ハゲになる前に、予防的に使うとかなり効果を発揮できると思います」


後は、髪の毛に必要な栄養を食事からきちんと摂取することですね。
一番いいのは、やっぱりタンパク質をしっかりとれる納豆や豆腐などがお勧めですね。

納豆と豆腐を毎日取るようにすると、髪の毛が太くなった感じがありますね。

M字ハゲの完全回復は正直かなり難しいと思います。
理由は、M字ハゲになると、


「毛根自体が死んでいってしまうからです」


私もまたM字ハゲで悩んでいた1人なので、、、。
M字ハゲの完全回復が如何に難しいのか、、、というのを実感している1人です。

ただ、M字ハゲを完全回復させる方法がないわけではありません。
それは、まず、M字ハゲ専用の育毛剤を使うということ!


↓M字ハゲ専用の育毛剤はこちら
http://satouichirou.com/cs2/pranteru/


正直この育毛剤だけを使えばM字ハゲが完全回復をするとはい...続きを読む

Qヘアワックス使用してもぜんぜん使い物になりません。どうすれば髪型がキマるのでしょうか?

中学生男子です。
いつもおつむあたりがぺっちゃんこ、おつむの前のトップ部分が髪の毛が集まるように盛り上がり、後ろは横から見るとS字のような感じで頭や首に沿うようにペっタンコになっています。

全体的にふんわりさせて毛束をつくり、前髪をきれいに流したいなとおもって、UNOのオレンジのワックスを購入しました。

しかし、10円玉分手のひらに伸ばし下から持ち上げるように爆発させても、5分もすれば元通り。
スプレーをして固めても時間を稼ぐだけ、学校へつくころには元に戻ります。

次にシリーズ最強のピンク系のいろのパッケージのやつを買いました。
さすがにこれはワックス自体も硬く、つけると驚くほどたちましたが、やはり2時間もすれば元に戻ってしまいます。
それはもともとベリーショート~ショート用で、僕はミディアム~ミディアムロングの髪なので(トップが6,7cmくらい)落ちてしまうかもしれません。

どうすればいい髪形がセットできるでしょうか。
やはりパーマ等かけるしかないでしょうか?
・フンワリさせる方法。
・髪をきれいに流す(すぐ元に戻るため)方法。
・手軽で簡単にきれいな毛束を作る方法。
・帰宅まで髪型をある程度持続させる方法。

を中心にアドバイスいただけれたらと思います。
また、参考URLでも結構です。
よろしくお願いします。

中学生男子です。
いつもおつむあたりがぺっちゃんこ、おつむの前のトップ部分が髪の毛が集まるように盛り上がり、後ろは横から見るとS字のような感じで頭や首に沿うようにペっタンコになっています。

全体的にふんわりさせて毛束をつくり、前髪をきれいに流したいなとおもって、UNOのオレンジのワックスを購入しました。

しかし、10円玉分手のひらに伸ばし下から持ち上げるように爆発させても、5分もすれば元通り。
スプレーをして固めても時間を稼ぐだけ、学校へつくころには元に戻ります。

...続きを読む

Aベストアンサー

・フンワリさせる方法。
これは髪質にもよるとは思います。毛が太いならこれは
髪をすく(軽くする)しかないのでは?
あとは基本的に根元にスプレーをする!ってのが方法ですが。

・髪をきれいに流す(すぐ元に戻るため)方法。
ドライヤーでしっかりブローしてからワックスかな。。。
ワックスは少量ずつ。あまりベタベタつけても意味ないです。

・手軽で簡単にきれいな毛束を作る方法。
これは地道にネジネジ(あたしね~みたいに…)真面目な回答です。

・帰宅まで髪型をある程度持続させる方法。
これもやはり髪質も関係ありますよ。太くかたい髪質なら持続は
スプレーなり、ジェルで固めるしかないのでは?汗かけば持続も
しませんしね。あとはこれも髪をすくとかかな。。。


以上が回答ですが、質問者様がどのようなイメージをしているのかわかるとも少しましな回答もできるとは思いますが…。。。

Q高校生です M字ハゲになりかけてます

高校1年です
もともと僕はM字っぽかったんですけど気にするほどではなくて日々過ごしていたんですが、ここ数ヶ月でM字が進行してきました。M字の生え際部分が数ヶ月前より、だいぶ薄くなってきました。
1週間前から3日ほど、枕についている、寝ている時の抜け毛が35本程度あって、びっくりしたのを覚えています。
このままでは大学生になった頃には「あ〜れ~れ~(≧∇≦*)」です。そんなのは絶対に嫌です。育毛剤を買うお金はありません。M字ハゲが回復するのが一番ですが、M字ハゲが進行しないようにするにはどうすればいいかお願いします!!

Aベストアンサー

おそれずに
とにかくきちんとマッサージしながら毎晩しっかり洗う
朝はダメ

洗う時のシャンプーは
無添加なもの
後ろの成分の文字が多ければ多いほど悪い
具体的には牛乳石鹸から出ている
無添加シャンプーとかはワンコインで買えます

しつこいくらいよくすすぐ

リンスコンディショナーなどは使わない

洗ったらすぐに乾かす

整髪料などは極力使わない

どうても使う時は地肌には付けない

生卵(白身)を食べない
火が通っていればばとてもよいです


ワカメ
サーモン

大豆(納豆や豆腐や豆乳も)

鶏肉
ヨーグルト

など
タンパク質を中心に食べる

うちの子も高校生だけど
ふさふさですよ
でも遺伝もあるかな(ノД`)

努力してガンバ

ちなみに
育毛剤よりも↑の努力の方が効き目あり

私は美容関係のデザイナーなので
色々な高額商品を見てますが
正しいシャンプーと食生活には勝てませんよ

たまに
シャンプーの後に
味のない炭酸水(スーパーのお酒の売り場においてある)
を洗面器に入れて
それでリンスの様にシュワシュワしばらくかけたりして
その後すすがないで仕上げる
というのもいいです

キーワード
炭酸水シャンプーで参照に

炭酸水は500mlで百円位で売ってます
砂糖入ってるサイダーはダメですよ~

おそれずに
とにかくきちんとマッサージしながら毎晩しっかり洗う
朝はダメ

洗う時のシャンプーは
無添加なもの
後ろの成分の文字が多ければ多いほど悪い
具体的には牛乳石鹸から出ている
無添加シャンプーとかはワンコインで買えます

しつこいくらいよくすすぐ

リンスコンディショナーなどは使わない

洗ったらすぐに乾かす

整髪料などは極力使わない

どうても使う時は地肌には付けない

生卵(白身)を食べない
火が通っていればばとてもよいです


ワカメ
サーモン

大豆(納豆や豆腐や豆乳も)

鶏肉
ヨ...続きを読む

Q<オールバックにちょっと前髪>の名称を教えてください。

男性の髪型で、昔流行ったかはわかりませんが、
オールバックで前髪を少しだけ(固めて)垂らしている髪型を見たことがあるのですが、あれの名称をご存じの方、いらっしゃいますか?

私の想像では<チョビ前髪>程度しか浮かびません。
どなたかご存じの方、教えてください!

Aベストアンサー

パンクですが、前髪だけをたらす、デビロックヘアてのがあります
ミスフィッツてバンドの人がやってた髪型です

QM字禿げに似合う髪形

現在、26歳でM字禿げです。
あきらめているのですが、髪形に悩んでいます。

今は、トップ・サイド・前髪それぞれ15センチぐらいの髪の長さ
でセンター分けです。前髪を斜めに下ろし、M字の部分を隠しています。

しかし最近M字の禿げ進行がはげしく、前髪を斜めに下ろしていても
スキマが見えるぐらいになってきたのです。

この際だから、全体的に短くしようかと思っているのですが、M字禿げでも
違和感のないような髪型ってありますでしょうか?それともこのまま切らずにいたほうがいいのでしょうか?

美容師さんに聞くのは恥ずかしいので、その前にここで質問させていただきました。つまらない質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

サッカー選手のジダンみたいに、坊主に近いぐらい短くすればカッコイイと思います(彼は実際O型ですけど、Mに剃ってますよね)。ジャン・レノみたいに髭をプラスすると年相応に見えるかも。友達もMを前髪で隠してましたけど、余計薄いのが目立ってて、、、風が吹いたり汗をかいたりしてるとヤバかったです。本人は隠してるつもりだったので、そんなことは言えませんでしたが、、、。彼もMの進行を気にして、思い切って短くカットしてみたらカッコよくなりました^^。

でもハゲって本人ほど周りは気にしていないものですよ・・・。友達もいつも「みんな俺の頭を見てる」なんて言ってましたが、そんな視線は感じませんでしたし、同じ状況の人も多いので実際は目立たないものです。

Q(成人)男性で、半ズボンに黒タイツ、黒パンスト、更に茶パンストを穿いて街とかを歩いていた方まで見受けられましたが。

(成人)男性で、半ズボンに黒タイツ、黒パンストを穿いて街とかを歩く方、偶にいますよね。
よくあんな勇気あるなあとある意味私は感心しますが如何なものでしょうか?

私は昨年、車で出勤途中に、黒パンストの高校生?ぐらいの若い男の子がハーフパンツには明らかに黒タイツ(orパンスト?)を2度見まして、
更に後日、ボトムみたいな、膝下までのズボンの下に、明らかに茶パンスト(タイツではない事が、色合いで解りました。)と言う、またしても高校生男子らしい人が自転車で何処か行かれていました。

田舎の香川こちらでも友人がハーフパンツに黒ストッキングのおっちゃんを見たと言うのですから、都会へ出れば普通に沢山いるのでしょうか?あれぐらいは許容範囲かな?と言う話は他所の掲示板でした事ありますね。

男性用黒パンストなら出ていると早くに存じてますが、しかも、男性用パンストだと言って女性用の厚手パンストを穿いても、
殆どばれませんよね?

男性が半ズボンに黒パンストや黒ハイソックス、そして!!茶パンストを着用する事については如何思われますか?

また、男性が「長ズボンの下に(女性用の)茶パンスト」は如何でしょうか?でもそれは色合いで解りますから、矢張り嫌らしいですかね?
茶タイツではなく、茶パンストは、テカリが目立ちますよね。
厚い黒だと、時々踵や爪先を見られてばれたりしますかと。
では御願いしますね。

(成人)男性で、半ズボンに黒タイツ、黒パンストを穿いて街とかを歩く方、偶にいますよね。
よくあんな勇気あるなあとある意味私は感心しますが如何なものでしょうか?

私は昨年、車で出勤途中に、黒パンストの高校生?ぐらいの若い男の子がハーフパンツには明らかに黒タイツ(orパンスト?)を2度見まして、
更に後日、ボトムみたいな、膝下までのズボンの下に、明らかに茶パンスト(タイツではない事が、色合いで解りました。)と言う、またしても高校生男子らしい人が自転車で何処か行かれていました。...続きを読む

Aベストアンサー

 たぶん↓2008年に行なわれた2009年春夏の
「Givenchyのコレクション」という
メンズファッションショーの影響じゃないでしょうか・・・

http://www.tanteifile.com/newswatch/index5.html

>男性が半ズボンに黒パンストや黒ハイソックス、
>そして!!茶パンストを着用する事については如何思われますか?
>また、男性が「長ズボンの下に(女性用の)茶パンスト」は
>如何でしょうか?
>でもそれは色合いで解りますから、矢張り嫌らしいですかね?

 別に誰かに迷惑をかけるわけでもないし
興味もないし個人の自由なのでいいんじゃない

 聞いた話ですが、サーファーは、
パンスト履いてサーフィンするらしいです。

 ウェットスーツを着たり、脱いだりする時に
便利だと聞きました。また、冬は、暖かいとも・・・

 化粧する男よりは、許せるかな~
匂いのキツイ化粧は・・・・

QM字ビターンマッチ

M字ビターンマッチって何ですか?
インリンが出場するのは分かるのですが、特になにかが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ハッスル9、インリン対Erika(アジャ)戦より。
要はM字開脚して、審判3人で判定。それだけ。

Q成人男子です。女性に身長や手それに靴のサイズも負けています。力も自分の方が弱いです、どう思いますか?

成人男子です。女性に身長や手それに靴のサイズも負けています。力も自分の方が弱いです、どう思いますか?ちなみに自分は身長159cm手のサイズ17cm握力20です

Aベストアンサー

俺の身長178
手のサイズ20
握力67
とりあえず毎日懸垂連続30回やれば自然に握力つくよ

Q幅1.20mのコの字の下駄箱

現在新築計画中です。
幅1.20mのコの字の下駄箱を探しています。
傘立て、姿見鏡の付いている背の高いコの字の下駄箱はないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 大建工業・松下産業・永大産業など
大手はどこも1200タイプのコの字タイプを販売しています。
ショールームに問い合わせてみてはどうでしょうか?
ただ このサイズだと傘たてを収納できるもは少ないの
で注意が必要です。 ちなみに松下は1218サイズなので
少し大きめです。

Q長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。
長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが
髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが
どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方)

ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。
顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない)
なので前髪は上げたくないです。。

Aベストアンサー

高一です。
前髪はどのくらいの長さなのでしょうか?
僕は基本ソフモヒショートの前髪アシメにすることが多いのですが・・・
アシメじゃなかった時はマッド系ワックスで前髪を真ん中に集めてましたね。今の前髪がいやなら 雑誌でいいなと思う前髪に自分で切るって手もありますよねw
以外にできますよ^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報