アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニルスの不思議な旅の最終回を最近見たのですが、本放送で見た時の記憶と大きく差があり驚きました。

私の記憶は・・・
馬小屋の柵のから妖精が意地悪くニルスに言います。
その姿で両親の目の前に出れるものか、それともモルテンを見殺しにするか。(助けに行ったら魔法は解いてやらない・・・だったかも)
ニルスは迷わずモルテンを助ける為に両親の目の前に飛び出しました。すると魔法が解け、無事に両親と再会。モルテンも助ける事が出来きました。しかし、両親はニルスに約束をしたにも関わらずやはりお祝いの為にモルテンを…最終的にニルスはモルテンを空へ逃がしてやりました・・・なラストだったと思ったのですが

やっぱり、もの凄く記憶が曲がってしまっているのでしょうか?
変な事を質問してすみませんm(__)m

A 回答 (1件)

僕の記憶です。


我が家に帰ったニルス。モルテンも自分の家族と一緒に帰ってきます。
モルテンを見たニルスの両親は今日は感謝祭?だからモルテンを
丸焼きにして食べようとします。
ニルスは必死に叫びますが小さなニルスの声は両親には届きません。
懸命にドアを叩くニルス。
「たすけて!モルテンを助けてよ!」
泣きながらそう叫んだ直後、体は元の大きさに戻ります。
そして両親に会ってモルテンを助けます。
妖精はニルスの動物を愛する心が魔法を解いたみたいなことを
言って消えてしまいます。
モルテンに話しかけるニルス。しかしもう会話はできなかったのでした。
最後にニルスはアッカ隊長の群れに会いに行きます。
言葉は通じませんが、なにか心を通わせて群れは飛び立っていきます。
モルテンとその家族はニルスの家で平和に暮らしています。
以上が僕の記憶ですが20年以上前なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

最近、改めて見たニルスの最終回と同じですね。
私の記憶があやふやになって色々すりかわっている様です。
変な質問に答えて頂いて有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/25 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!