プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近背中のニキビがひどくなってきて困っています。
スプレータイプの専用ローションを使ってみたいのですが、私の知る限りではイプサ、エテュセ、オルビスから出ているみたいですが、値段もピンキリでどれが良いのかわかりません。もし他のメーカーでもおすすめがあったら教えて下さい。
ちなみに、日常生活で気をつける事などはありますか?

A 回答 (10件)

わたしも背中によくにきびができます。

気をつけていることは、シャンプーしたら、すぐにタオルを巻いてしまうこと。お風呂から上がっても、パジャマを着るまではタオルを外さない。多分、シャンプーまたはトリートメントなどの成分によってできることが多いと思うので。
あと、パジャマもこまめにかえる。シーツなども清潔にする。
あと、オルビスからスプレータイプのものが出てますね。使ったことはないんですけど、多分、おすすめです。というのも、顔のほうのにきびに悩まされてオルビスのクリアシリーズを使ったところ、すっごく効果ありましたので・・・。
値段も経済的だし、おすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オルビスはコストパフォーマンスがGOODですよね。その前に顔のニキビ同様に体のニキビも気を使う事は同じなんですね。体までは無頓着すぎました・・・。これからの季節は余計そうしないといけませんね。

度々失礼します。

ご要望により再び回答させていただきます。
容量と値段なんですが、125gで¥2500です。
けっこうお得じゃないですか?
下記も参考にしてみてください。
(ホームページ内に間違いがあり、写真と商品名が異なっていたので
くれぐれもご注意を・・・)

参考URL:http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity …
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。HPでもチェックしてみます。リンスの後に体洗うようにして、それでも改善されなければ使ってみます。ありがとうございました。

原因が何かわからないので何とも言えませんが、私も背中にブツブツできました。

最初はにきびだと思っていました。だから、病院にも行きました。でも治りませんでした。けど、あるサプリメントに出会って薄くなりました。原因は栄養不足でした。シャンプーなどにも原因あるそうですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。体内から改善するのも大事ですよね。

私はAYURAのスプレーを使っています。

と言っても最近からなんですが・・・
他社の製品はどうかわからないんですが、それはニキビを防ぐ効果
+美白効果のある優れものです。
使用感はとてもいいです。
私はどちらかと言えば、胸元のにきびに悩んでいるんですけどね。
ちょっと胸元のあいた服を切れば目立っちゃうんで大変で・・
でもその美白効果があればニキビ後も改善されるかなと思って。
あと入浴剤もあってそれもすすめられたんですけどね。
とりあえずスプレー式のだけ使っています。
お店に行けば店員さんが丁寧に説明してくれるので
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アユーラはニキビ用化粧品にも力入れてますよね。しかし普通の化粧水は肌に会わなかったことがあって・・・。でもボディ用なら試してみようかな?しかも美白効果もあるなんて!ニキビ跡がやっかいですもんね?ちなみに今御使用中であれば容量と値段を教えていただけませんか?

お勧めとはちょっとずれるのですが、パパウオッシュで

背中のニキビ対策のボディウオッシュありますよ!
口コミでは結構聞いたって方いるのでもしお店があったら
サンプルでも使ってみてください(^^

参考URL:https://www.papawash.co.jp/index3.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボディウオッシュまであるんですか・・・。
値段は結構お高いですよね。パウダー系って浴槽に置いておくと終わりかけのあたりで湿って出てこないのは私だけでしょうか?(ごめんなさい余談デス)

肌には鉱物油が良くないそうです。

私もずっと背中のにきびが治らなくて悩んでいたのですが、シャンプー&リンスを無添加のものにしたら「あれ?いつのまにかなくなってる」という感じで治っていました。
具体的な商品の名前を出したらまずいと思うのでうまく
紹介できないのですが、植物のエキスやヤシ油ベースの
ものを売っていると思うので1度見てみてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。商品名はまずいのでしょうか?植物エキスって結構幅広いもので・・・。

背中ケア商品として私が知っているのは…。

スプレータイプではありませんが、ハウスオブローゼに背中専用の
ローションがあります。背中に届くように長い棒の付いたパッティング
するパフも売っています。
ちょっとお値段張ったかな?2000円くらいだと…思う(少し自信無し)
ただ、効果のほどは…私には効きませんでした(汗)
こういうのは人それぞれ合う合わないありますので、hecomayoさんが
効かないとは限りません、もちろん。

ちなみに、ではどうやって背中ニキビを減らしたかというと。

1、ニキビができる→身体の中に余計なもの溜め込んでるってこと→もしかして便秘が原因?と考え便秘をヨーグルト、食物繊維をたくさん含んだ食べ物、乳酸菌のサプリなどで解消。
2、No1の方もおっしゃっていますが、リンスなどをよく洗い流す。
3、2からの続きになりますが、髪の毛自体が刺激になっているらしいことがわかり(髪の毛の先って多少なりともちくちくしませんか?)、ロングヘアをボブカットにした。

…の3つです。
3番目は自分が髪の毛すらも刺激になる肌だったらしいことがわかったので
しただけのことですので、そうでなければ何の参考にもなりませんが、
はっきり言ってかなりこれで治りました。
もしロングヘアで、何をやっても治らなければ、ちょっと疑ってもいいかも
しれません。

あとこれは本で読んだのですが、本人がニキビだと思っていても、
良く見えないからわからないだけで実は「ニキビ跡」であることが多いのだ
そうです。
そうなると、ニキビというよりは、ニキビの色素沈着を薄くするようなケア
がよいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は以前から顔のニキビもよくできていて、最近また増えたみたいなんです。
さらに背中まできて大ショックでした。!体の中から改善!ですね。
ヨーグルトがあまりスキではないので余計に乳酸菌不足してるみたい・・・。
サプリと運動で様子見ようと思います。

すいません追加です・・・。

↓はスプレータイプではなくて専用のパッティングスポンジにつけて背中をたたくタイプです。私は専用のスポンジではなくてコットンに含ませてふいていました。ごめんなさい値段は忘れてしまいました(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。千趣会って結構気になるアイテム多いですよねー。チェックしてみます!
でもコットンに含ませてちゃんと拭けるか心配。(体かたいもので)

私も以前、背中に出来ていました!おすすめは♪

発売元がコスモプロダクツのB3スムーストーニングローションフォーボディです値段2本セットでした。私は通販の千趣会で購入した(今も扱っているか不明ですが)のですがお店でも置いていると思います!!
hecomayoさんの肌に合うかどうか分かりませんが私にはばっちり夜お風呂上りにぬって1日目から効果がでましたよ!ぜひ試してみてください!!
    • 0

スプレー等はわからないのですが、日常生活で気を付けることを1つだけ・・。

お風呂で、頭を洗って、リンスも流してから体を洗う!と云うことです。
私も昔背中のニキビが増えて、なぜ?と思っていたら、私の洗う順番に問題がありました。
1.頭をシャンプー&流す。 2.リンス(もしくはトリートメント)をつける
3.体を洗って流す 4.リンスを流す とやっていたので、せっかく体を洗っても、背中にリンスの成分が残ってしまっていたのです。
 これをやめたら、ぴたりとニキビがなくなりました。
 hecomayoさんはどうですか? もし、該当しなかったらごめんなさい~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ズバリそうでしたー。
髪の毛が痛みがちだったんでトリートメントの間に体を洗ってリンスしてました!ちゃんと流したつもりでも残っていたのですね・・・。我が家は夏場はシャワーなのでトリートメントしてる間が手持ち無沙汰になっちゃうのが問題です・・・。