激凹みから立ち直る方法

とくダネ!で、毎週火曜日にある「温故知人」で毎回流れる、
少しもの悲しいピアノの曲名を、誰かご存知ではないでしょうか?
冒頭でいつも取り扱う人物を紹介しますが、その紹介が終わるころに少しだけ流れる曲です。
もし分かる方がいらっしゃったら、教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは!たぶん、これ?と思いましたのでとりあえずご返答してみました(違っていたらごめんなさい!!)

毎週、取り上げられる方が違っても必ず流れる曲は、確か2曲くらいあるかと思います。
まずは、ハープで演奏している曲です。奏者が誰かはわかりませんが、CDのタイトルは『Sunflower』曲はAlamedaです。
もう一曲もCDを持っていたはずなのですが、どの曲を使われていたかがわからなくなりました。(日中は仕事なので、火曜日に録画して聞いてみますね♪)
実は、ランカウイに旅行した際、あちらのホテルで購入し、それからというもの思い出の曲になっていました。そしたら、TVで流れてくるじゃない・・・。びっくりしたのと嬉しかったのを覚えています。
お役にたてましたでしょうか・・・???
もう一曲、わかりましたらご連絡しますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
Alamedaという曲、聴いてみました!これは確か、取り扱う人物の紹介後に流れる曲ではないかと思います。あぁ!!と思いました笑
私が探しているのは、ピアノの曲なので、多分korachanさんが持っていらっしゃる、もう一曲の方ではないかと思います。
わざわざ録画して聴いて頂けるなんて・・・お手数かけます・・・。
もし分かりましたら、またご連絡、お願いいたします!

西村由紀江さんの、アルバム「明日のために」の5曲目に収録されている「どこまでも」という曲だとおもいます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうです、この曲です!!!やっぱり、いい曲だなぁと思います。
西村由紀江さんの他の曲も、少し聴いてみたのですが、どれもやわらかく、素敵な曲ばかりで、ファンになってしまいそうです。
これでスッキリしました!
どうもありがとうございました~!!!