dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メロディが、聞いているだけで、胸にぐっとくる、泣ける曲(洋楽か、インストロメンタル)を探しています。
洋楽に詳しくないので、なかなか思い通りのものが見つからず焦っております。
どうかよろしくお願いします!

イメージに近い曲は、
http://www.citroen.co.jp/products/picasso/index. …
画面右のスペシャルコンテンツのムービーサイトで流れている曲

The Eagles Desperado



westlifeバージョンのthe rose
http://www.youtube.com/watch?v=yg8y3u9Ki7o

ピアノでしっとりと始まるような曲を求めています。
終盤にくると盛り上がる曲であればもうベストなんです。
BGMとして使用するので、主張しすぎてもだめなんですが…
できれば男性ボーカルで探してます。
上記の曲以外で、何かありますでしょうか?
明後日までに見つけないといけないのですが…途方にくれています。。

A 回答 (11件中1~10件)

下記のアーテイストの曲などどうでしょうか。


ミュージック・ビデオを紹介しますので、是非お聴き下さい。
どれも男性ボーカルで大変いい曲ばかりです。
【Shayne Ward - Breathless】
UKの人気歌手、Shayne Ward(シェイン・ワード)のバラード曲です。
大変高音のきれいな声で歌っています。
http://www.slack-time.com/music-videos/RnB-Music …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2669664

【Teddy Geiger - These Walls】
NYの若手シンガーソングライターTeddy Geiger(テディ・ガイガー)の曲です。
最初にpianoの音が響きます。彼の歌声も素晴らしいですね。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1394361

【Enrique Iglesias- Hero】
Enrique Iglesias(エンリケ・イグレシアス)は、フリオ・イグレシアスの息子です。
語りかける落ち着いた歌い方が特徴です。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/17389

【Daniel Bedingfield - If You're Not The One】
UKのシンガーソングライターDaniel Bedingfield(ダニエル・ベディングフィールドの曲です。
http://www.slack-time.com/music-videos/Pop-Music …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/667335

この回答への補足

ありがとうございます!
ほんとにどの曲もいい曲ばかりですね。
Enrique Iglesias Hero、ぐっときます。イメージにも近いです!
この曲を他にもカバーしている人っているんでしょうか?
インストロメンタルがあればパーフェクトだと思って検索してみたのですが見つからず。
もしご存知でしたら教えていただけますでしょうか?重ねて質問すみません。
個人的には声がセクシーな感じでたまらないんですが(笑)
今回スライドのBGMとして流すので、スライドの内容との兼ね合いで
悩みどころなんです。

補足日時:2008/04/13 20:17
    • good
    • 0

ピアノのインストで泣けるのだったらコレどうでしょう。


しっとりと始まり、段々とドラマチックに感情がこもってくる展開です。
欠点は1分30秒と、ちょっと短いですが。(汗)
Arturo Stalteri/Belcamed(邦題:風がそよいでいる)

Arturo Stalteri / Cool August Moon(邦題:ブライアン・イーノ作品集 最後の上昇)
http://www.shopsonic.com/product_details.php?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Arturo Stalteri、どれもいい曲ですねー!
まだまだ探していたので、参考にします。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/05/12 00:17

みなさん、色んな曲をご存知ですね~。


私、まずはベタで有名どころをば。

George Winston / Thanks Giving


西村由紀江/更紗のベール(Piano Version)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/742122

西村由紀江/Objet
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1261969

Andre Gagnon/静かな出逢い
http://www.hmv.co.jp/product/detail/774981

Jonathan Cain/Blue Nocturne
http://www.amazon.com/Lifetime-Jonathan-Cain/dp/ …

これはちょっと違うかも・・・。

Bon Jovi/Stay
http://www.youtube.com/watch?v=FyPmbGQP8oc

まぁBon Joviは別として、上記に挙げたアーティストは
ピアノのインストゥルメンタルですので、
他の曲も聴いてみる事をお勧めします。
また、TVドラマや映画のサントラにもイイのがあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなりました。。
ピアノのインスト、いいですね!
相変わらず泣ける曲は探し続けているので、参考になります。
これらの曲覚えておきます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/12 00:11

jakyyです。


Enrique Iglesiasの「Hero」のインスト曲は、
残念ながら見つまりませんでした。
もう一曲、紹介しましょう。テクノポップです。
【Voyager】
FrのDaft Punkの「Voyager 」という曲も悲しみに満ちた曲です。
下記のサイトの中ほど「Voyager」をクリックして下さい。
PVがご覧いただけます。
http://uk.music.yahoo.com/ar-312054-videos--Daft …
「Voyager 」の入ったCDは下記のものがあります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/823237
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりないですよね!
すみません、もしやと思って聞いてみました。
探していただき本当にありがとうございます。

「Voyager 」のPV見ました。
アニメ、つい見入っちゃいました!

お礼日時:2008/04/14 16:23

Eric Carmen ♪All By Myself


イチオシです。

Youtube は貼っちゃダメよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この曲でしたか!聴いたことあります!
この曲もイメージに近いですし、どの曲にするか本格的に迷ってきました。みなさまのお陰です。
Youtube貼っちゃだめなんですね!知らずにすみません。
ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/14 01:51

こんにちは。


ピアノのインスト曲でOKならば・・・

BILL EVANS TRIOのアルバムWALTZ  FOR  DEBBY
から 「SOME OTHER TIME」
おなじくアルバムPORTAIT IN JAZZから 「WHEN  I  FALL  IN  LOVE」

THELONIOUS MONK QUARTET(セロニアス・モンク・カルテット)
のアルバムMISTERIOSO(ミステリオーソ)から 「MISTERIOSO」 をお勧めします。

いずれもジャズでは有名な曲ばかりですが、お気に召せば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジャズという手があったんですね。いい曲です。
他の曲と合わせて検討してみます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/04/14 01:46

こんにちは


Air Supply/the one that you love
blessid union of souls/I Believe
Gun's N' Roses / Novemver Rain
Chicago / Hard to say I'm sorry
なんかはどうでしょうか?gun'sは主張しすぎかもしれませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
I Believeいいですね!the one that you loveも好きです!
まったくと言っていいほど洋楽知らないので、
教えていただいてほんと救われます。
いいなと思う曲がたくさんできて迷ってきてます(笑)

お礼日時:2008/04/13 19:57

おはようございます。


Mariah Carey のヴァージョンで有名な
Harry Nilsson の Without You はいかがでしょうか?
YouTube で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この曲、聴いたことありました!とてもイメージに近いです!!
いろんなアーティストがカバーしてるんですね。
何人もの歌声を聴いていま比べてます。
本当にどうもありがとうございます!

お礼日時:2008/04/13 19:37

おはようございます。


Des'ree の「Kissing You」はどうでしょうか。
映画「ロミオ+ジュリエット('1996)」に使われている曲で、
個人的には、曲を聴いた時かなり胸を打たれました…TT 魂を揺さぶられるというか…グッときます。
女性ヴォーカルですが、「ピアノでしっとりと始まるような曲・終盤にくると盛り上がる曲」という点では
お探しの条件に合てはまっているのではと思います。

YouTubeにPVがありましたので、ぜひ聴いてみてください。


インストバージョン(こちらのほうがBGM向きかもしれません。)
http://www.youtube.com/watch?v=IAqLdY0kjxo&featu …

良い曲が見つかるといいですね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この曲、知ってました!ぐっときますよね!
インストバージョンもつけていただいてありがとうございます。
本当に時間がなくて、ずっと音楽を聴いてます。。
でも、みなさんに親切に教えていただいて、感激してます。
この曲ふくめ、何度も聴いて検討してみます!

お礼日時:2008/04/13 13:31

おはようございます。


とりあえず思い出したのが
Candan Ercetin(ジャンダン エルチェティン)の Sensizlik
レアで申し訳ないのですがトルコの女性アーティストのものです。
動画サイトで
Candan Ercetin & Sensizlikで検索してみてください。
イントロはピアノです。泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
トルコ人アーティストの曲、初めて聴きました。
すてきな曲ですね。日本の演歌のような…新たな発見です。
参考にさせていただきます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/04/13 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!